Ferretアクセス解析

日記

「日記」の有益情報をお届け!

最近の日本の現状解析日記

ここにブログ全体で狙うキーワードを含んだ文章を書いてください(40文字まで)

2010年02月27日

即換金できるポイントサイト! 〜 只今無料会員大募集中♪ 〜

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  :*.☆。                          。☆.*:
 ◆ ━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥…━…‥…━‥… ◆
◆●◆     ♪ ポイントサイト銭平.COM ♪        ◆●◆
 ◆ ━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥…━…‥…━‥… ◆

    即換金できるポイントサイト! 
更にゲームで豪華商品が当たる懸賞付きの新感覚ポイントサイト!

        〜 只今無料会員大募集中♪ 〜

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1NO82A+1LR402+K5A+5AKN0Z
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

モニターポータルサイト[ファンくる]モニターって簡単なの?

┏━━┓──────────────────────────────
┃\/┃モニターポータルサイト[ファンくる]モニターって簡単なの?
┗━━┛──────────────────────────────

  普通に飲食店でお食事・エステ体験etc・・・をしてもらい、
 スタッフのサービスやお料理の味をチェックして、
 ファンくるサイトからアンケートに答えるだけ!!

で謝礼がもらえちゃう企画です!

  だからとっても簡単!!専門知識でなく、
皆さんの感想を書くだけです。

  もちろん登録は≪無料≫です!


   ↓↓↓↓↓↓登録はこちらから【ファンくる】↓↓↓↓↓
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1NO82A+1KK78Y+1ORI+669JN

2010年02月13日

■幼い女の子の命を救って下さい。

■幼い女の子の命を救って下さい。

今日は、ビジネスとは全く関係ない話です。

もちろん、ご興味のない方はスルーして下さって結構です。

ただ、今、北海道で14歳の女の子が難病と闘っています。
「劇症型ウィルス性心筋炎」という難病です。

医師からは「何もしなければ余命半年」と告げられているそうです。

最後の手段は、「心臓移植」しかありません。
しかし、日本で15未満の臓器移植は出来ないことになっています。

その為、海外で手術を受けるしかありません。
海外では日本のように保険などの適用がありません。

従って、手術費用、渡航飛行、病院滞在費用などを含めると
1億3千万円という莫大な費用がかかるそうです。

これは、とても一般家庭では捻出することの出来ない金額です。

僕にも12歳と15歳の息子がいます。
とても他人毎とは思えません。

だから、多くの方のご協力に頼るしか方法がありません。

協力して頂ける方は、下記サイトで詳細を見ることが出来ますので
そちらから、お願いします。

時間があまりありません。

よろしくお願いいたします。

こちら(写真をクリックして下さい)

さやちゃんを救う会

あなたのブログでもご紹介頂けるなら、こちらから
貼り付けバナーのリンクを取得することが出来ます。
http://saya-sukuu.com/?eid=8
posted at 17:45
カテゴリー:日記
エントリー:■幼い女の子の命を救って下さい。
2009年11月17日

今、話題のFX。あなたも挑戦してみませんか?

今、話題のFX。

あなたは、もう初めていらっしゃいますか?

いやいや。

そんな、リスクの大きいことはやらないよ。
と、言う方。

ちょっと待って下さい。

確かに、以前は、投資した金額分が確保される
保障は全くありませんでした。

一種、博打みたいなところもありました。

しかし、今では、元本を保証してくれる所など、
いろんな形の投資方法が話題になっています。

今は不況の時代で将来に不安を抱えている為、
貯蓄はしているけれども、思い切って使えない時代
になっています。

いつ、どうなるのかわからない、先の見えない時代です。

しかも、銀行や郵便局に預けていても少しも預金は増えない。

おそらく、低金利状態は、まだまだしばらく続くと思います。

アメリカは早々と、低金利政策の延長を発表しています。

それなら。

自分で資産を増やしていくしかありません。

しかも、この投資というジャンル。
今迄は、資産投資家という方々の、ごく一部の人しか
やっていませんでした。

だから、儲ける人はすごく儲けるのだけれど、
失敗する人は、とことん損益ばかり出しています始末。

これでは、誰も手をつけれません。

しかし、最近では、冒頭でも触れたように
元本を保証し、但し、大きなリターンは望めないものの
確実に資産を増やすという手法が主流になっています。

是非、あなたも少しの財産があるのならば、
是非、投資されることをお勧めします。

うまく運用することで、高利回りで、高額な所得が
見込まれます。

やっておいて損はないと思いますよ。

なんといっても、現在「投資」は非常にトレンディです。

今日から、早速始めてみましょう。


ちなみに、
「投資とは」
http://mezasefi.com/investment/

1.投資である条件
2.投資の目的
3.投資の目標と計画
4.ツールとしての投資

などが説明されています。

そして「FX」とはなんでしょうか?
「FXとは?」
http://www.fxnosubete.com/

非常に詳しく解説されています。

まず、これからを一通り読んで頂いた前提でお話します。

【投資顧問のアイリンクインベストメント】


今回ご紹介する【投資顧問のアイリンクインベストメント】
とは、どんな会社なのか?

http://www.ilinkinvestment.com/reason/index.html

1.人気の秘密:情報だけじゃない
  ●プレミアム情報配信の秘密

2.発信だけじゃない
  ●双方向性サービスの秘密

3.投入だけじゃない
  ●決済まで的確に売買助言の秘密

4.※買い建てだけじゃない
  ●チャンスを最大限活かす売買助言の秘密

5.株式だけじゃない
  ●デリバティブの秘密

6.やさしいだけじゃない
  ●お客様に優しく、自社に厳しい売買助言の秘密

などの秘密があります。

※買い建てとは?
http://www.ifinance.ne.jp/glossary/market/mar113.html

『詳細はこちら』

投資情報は投資顧問のアイリンクインベストメント

posted at 01:35
カテゴリー:日記
エントリー:今、話題のFX。あなたも挑戦してみませんか?
2009年11月12日

あなたもスキルアップしてみませんか?

のっけから、暗い話になりますが、
最近の就職事情は本当に厳しくなりましたね。

大卒者が内定取り消しなんて事態になるなんて
僕の50年近くの人生でも初めて聞くことです。

しかも、あの「トヨタ」が赤字。

これには、正直驚きました。

一昨年は、過去最高の収益を上げた会社が
まさかの「赤字」決算。

愛知県人としては、これほどのショックはありません。

現在勤めているからって、安心も出来ない時代になりました。

自分がもし、リストラ対象になってなんかいたらどうします?

僕は、今、病気の為、会社を退職して療養中の身ですが、
つい最近まで勤めていた会社の同僚がリストラ対象になっている
という話を聞いて、ほんと恐ろしくなりました。
(僕と同い年の人間です。)

給料体制もどんどん見直され、社員の給料は下がるばかり。

今迄、営業で頑張れば、それなりに給料はもらえたのが、
歩合がどんどん下がっていく始末。

会社を去っていく人間もたくさんいました。

まだ、10代、20代なら、これからいくらでも
やり直しは効きます。

独身なら、なおさら。

でも、40代以降で、家庭もあれば、もしリストラなんかに
なったら、お先真っ暗ですよね?

僕も毎月、ハローワークへ通っていますが、
毎回、すごい人数の方達が再就職先を探しに来ています。

でも、今のご時勢ですから、よほど何か得意とする分野の
資格なり、経験がないと、なかなか再就職先なんて決まりません。

今なら、コンピューターを扱えるのは当然の話になります。

しかも、ワード、エクセルだけでなく、ビジュアルベーシック
などの、プログラム作成などが出来る人などが優遇されますよね。

あとは、よほど営業のスキルがあり、上位の成績を取る
自信があれば、少し年齢が高くても再就職の可能性はあります。

だから。

今からでも遅くはありません。

何か、手に職を持ちましょう。

そう、資格を取るんです。

出来れば、語学が堪能だとか、簿記1級とか、パソコンなら
先ほども触れましたが、プログラムを作成できる技術があるとか。

たくさん持っていれば、もっているほど
仮に、あなたの就職先にもしものことがあっても
資格があれば、会社もメリットを考えるわけですよ。

だから、是非、1〜2個でもいいから、スキルアップの為に
資格取得に挑戦してみませんか?

こちらの【資格と仕事の専門校「ダイエックス」】さんなら
通学コースから通信コースまで、しかも資格数もたくさん
あります。

これを取っておけば、、、
と、思える資格取得コースがたくさんあります。

まずは、資料請求だけでも、されてみてはどうでしょうか?

資料請求だけなら”無料”だし。

関東地方の方なら、通学校もいくつかあります。

もちろん、他県の方なら通信コースも選べますので
家にいながら学習が可能です。

毎日、少しの時間を割いて、将来の為に備えませんか?

よし!やってみよう!
と、思われたら、下記のバナーをクリックして、
早速資料請求をしてみて下さい。


■資格と仕事の専門校「ダイエックス」

こちらは、卒業生の方々の声です。

●税理士

自分の裁量で働けるから、仕事がより楽しくなる。
 独立できる点も税理士の大きな魅力です。
塩崎 綾子さん

●司法書士
責任も重い仕事ですが、それだけ貴重な経験をさせてもらえる、
 そう実感できるのが司法書士の魅力です。
松本 花絵さん

●行政書士
法律系の入門資格として人気の行政書士!
活躍ジャンルの広がりとともに、これからの将来も需要大。
榊原 寛さん

●宅地建物取引主任者
宅建で習得する知識は、不動産関係だけでなく、
 さまざまな業界でますます必要とされてきています。
大類 初美さん

●社会保険労務士
労務・年金の専門家として、今後ますます需要増大。
 これからの社会に必要不可欠な資格として、
 価値が高まっています。
下田 直人さん

●ファイナンシャルプランナー
幅広い業種・職種に役立つのがFPの知識。
 仕事にも生活にも役立つので、取得する メリットは大。
 時代にあった資格です。
中島 啓子さん

●パソコン
パソコンが使えるのは、今や社会人の常識。
 身につけておきたい基本スキルの一つです。
山下 加奈子さん

●医療事務
自分の生活スタイルに合せて、働き方を変えられる!
 その柔軟性が医療事務の魅力です。
宮澤 陽子さん

医療の現場で働きたい。興味ある仕事を長く続けよう!
須田 友子さん

資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)
posted at 01:16
カテゴリー:日記
エントリー:あなたもスキルアップしてみませんか?
2009年09月27日

介護と医療の「まなびネット」

こんにちは。
「あむさん」です。

今日は、介護と医療の「ニチイ」のご紹介です。

僕は、今、「うつ病」で治療中です。

4年前に発病しました。

仕事と家庭との中でいろんなことが重なり
ストレスに耐えれなくなりました。

自分でも、自分自身に何が起こったのか
分かりませんでした。

・やる気が出ない
・疲れやすい(体がだるい)
・夜、眠れない
・頭痛
・気分がすぐに落ち込む
・考え込む
・悪いことばかり考える
・捉え方が常にネガティブ(マイナス思考)

まだまだ、たくさんあります。

ひどい時は、2〜3日眠れない日が続きます。
そして、突然倒れます。

一日中寝ています。

また、2次的な症状で、
「起立性低血圧症」というものにかかり、
座っていて、急に立ち上がると、ひどい立ちくらみに
襲われ、そのまま意識をなくし、倒れてしまいます。

10〜15秒くらいすると、気を取り戻し
起き上がることが出来ますが、何度でも同じ
症状が続きました。

一日に何度も気を失って倒れました。

精神的な病の恐ろしさを知りました。

精神科の病院に通うと同じような人たちの
多さにびっくりしました。

毎回診察してもらうまでに2〜3時間待たされました。

それくらい、毎回多くの人が通院されていました。

自殺者は毎年3万人を越えています。

精神疾患を抱える人達、そして高齢者。

これから、ますます増えていきます。

こういった人たちを支える人が必要です。

今迄は、高齢者一人を支える(費用の面で)のに
若者が十数人で支えていました。

しかし、数年先には、高齢者一人を数人の若者で
支えていかなくてはならなくなるそうです。

しかも、100年に一度の世界的大不況で
大学卒の方達まで、就職が難しくなっています。

老人ホームや精神疾患の患者さんをかかえる施設なども
収容できる人数が限られているため、現在も施設に
入れずに、病院を次から次へと替わらなくてはならない
状態になっています。

施設の増設も必要ですし、また、そこで働く人達が
いなくてはなりません。

これは、人事ではありません。

あなたの、周りにも起こる可能性は非常に大きいです。

もしかしたら、あなた自身が精神疾患にかかるかも知れません。
あなたのご両親が、、、
祖父母が、、、

考えるだけで、恐ろしくなります。


僕は、自分が障害者になるなどとは夢にも思いませんでした。

健康には自身がありました。

でも、その時は、突然訪れました。


病気になったことで、多くのことも学びました。
同じ精神疾患を抱える人達とも触れ合いました。

だから、こういった人たちを支える人の重要性を
すごく感じています。

僕も病気を治しながら、この勉強をしたいと思いました。

一人でも多くの人が必要です。

あなたも、是非考えてみて下さい。

posted at 22:03
カテゴリー:日記
エントリー:介護と医療の「まなびネット」
2009年09月22日

食の安心は足りていますか?

こんにちは、「あむさん」です。

今日は、日々の食事の大切さについて少しお話したいと思います。

近年は、食生活の面では、本当に不自由がなくなった感があります。

戦争直後などは、食べるものがなく、本当に大変な時期を
過ごされてこられた方々にとっては、かえってビックリ
されるのではないでしょうか。

ただ、その食生活の変化により、いろんな病気が増えたことは
事実です。

何故でしょうか?

それは、本来自然というものは、その時にかなった
動きをしているのに、人間はそれを便利さを追求するがゆえに
無視してしまっているからです。

季節の移り変わりと共に、食べ物は夏に食べるものや
温かい地方で出来る食物には共通点があります。

冬や寒い地方で出来る食べ物にも共通点があります。

それは、夏には夏に摂らなければならない成分が
含まれているからです。

冬には冬に摂取しなければならない成分があるからです。

暑い時期に、また常夏の地方で、冬に出来る食べ物を
食べるとどうなると思いますか?
(お断りしておきますが、これはあくまでも極端に
摂りすぎた状態の場合を想定しています。)

気温が高い時期には、体を冷やす食べ物を食べる必要が
あるから、気温が低いときには体を温める食べ物を
食べる必要があるから、その時期に食物は育つように
なっています。

これを無視して、年中食べることが出来るからと言って
季節を無視して食物を作るために、化学肥料を使い、
農薬を使い、添加物を使い、保存料を使い、加工したものを
食べ続けたら、体を悪くするのは当たり前です。

人間は弱いものです。

どうしても楽をしようとします。

便利さを追求します。

楽をしたり、便利さを追求すること事態が
悪いことではありません。

ただ、これだけ医学がすすんでいるのに
病気になる人の数は全く減っていません。

確かに、今迄、不治の病といわれてきた病気も
治療できるようになりました。

ガンでさえ、早期発見、早期治療さえすれば
完治することもできます。

しかし、その楽をしたり、便利さを追求するべき所を
間違えてしまっているのです。

だから、メタボリックシンドローム(メタボ)などという
食生活や普段の生活などの乱れから起こる症状が
現れるわけです。

日本人には、日本人にあった食物があります。

欧米の食物を否定するのではありません。

グルメと称して、偏った食生活をするから
病気になるんです。

毎日3食の食生活を注意するだけで、
人間は健康を保つことが出来るようになっています。

恒常性といって、人間が本来もっている
人間が生きていくうえで、体が常に正常に保とうとする
力をもっているんです。

しかし、これが、崩れてしまっています。

食事は本当に大切です。


そこで。


ちょっと前置きが長くなりましたが、
普段の食生活に気をつけるという意味で
安心して食べることの出来る食材を宅配してくれる
サービスのご紹介です。

「食の安全」を徹底的に追求し、
毎日の食生活を安心して過ごせるように、こういった
サービスを使われるのも大切だと思います。

【生協の宅配 パルシステム】

「パルシステムのこだわり」(クリックすると大きくなります。)
パルシステム.JPG


詳しくは、こちら ↓
posted at 19:41
カテゴリー:日記
エントリー:食の安心は足りていますか?
2009年09月15日

お得なカードのご紹介:Sony Card(ソニーファイナンス)

【Sonyカードの特長】

1.選べる3つのお支払い

●世界で通用するVisa、ネットの世界で信頼の高い
eLIO(エリオ)、小額の買い物に便利なEdy(エディ)。

フレキシブルな支払いができるから、あらゆるシーンで活躍します。

どこで買うのか、何を買うのか。
その時のシチュエーションで、最適な支払い方法が選べます。

2.マルチペイメント

●ネットショッピングで安心

 ネットでカード番号を入力するのが不安。
そんな方には、eLIO(エリオ)決済が安心です。

eLIOは、FeliCaポート/パソリにかざすだけで
簡単にお支払いいただけます。

カード番号の入力不要ですから、
ネット上をカード番号が流れません。

●コンビになどの小額決済に便利

例えば、コンビニでジュースを買う時に小銭がない。
そんな時は、プリペイド型電子マネーEdy(エディ)が便利です。

お支払いは、お店のレジにある専用の端末にタッチするだけ。
チャージ(入金)が簡単にでき、くり返し利用が可能です。

●国内、国外で約2400万店

Visaは、日本はもちろんのこと、
世界で約2,400万以上のVisa加盟店で利用ができます。

また、現金が引き出せるATMは世界で100万台。

世界では13億人以上の会員数の誇るVisaは、
まさに世界基準の決済手段です。

他にも、
3.ソニーメンバーシップサービス

ソニーグループの商品やサービスが、
お得にご利用できるメンバーシップサービスです。

ソニー製品から、ゲーム、音楽、映画など、
様々なジャンルのサイトやショップで楽しめます。

ソニー製品などが割引になる"Price Off"、
各サイトのポイントがおトクに貯まる"Point On"、
ソニーのオフィシャルカードならではの
特典・優待が楽しめる"Chance Up"、
ソニー製品の保険"ソニープロダクツセキュリティ"があります。

4.ポイントが貯まる

●ベーシック
●セレクトステージ
●プライムステージ
の3種類が用意されています。

これ以外にも、特典が盛りだくさんです。

是非、あなたもこのSonyファイナイスカードを
利用して、いろんな特典を受けてみて下さい。

きっと、あなたのライフワークが広がると思います。

絶対お勧めの1枚です。

Sony Card(ソニーファイナンス)
posted at 01:55
カテゴリー:日記
エントリー:お得なカードのご紹介:Sony Card(ソニーファイナンス)
2009年07月03日

あなたに、今以上のスキル向上のチャンスを差し上げます。

---PR-----------------------------------------------------
リンクシェアなら、1円から報酬払い
------------------------------------------------------------

こんにちは、あむさんです。

今回も、当ブログをご訪問戴きましてありがとうございます。

このブログでは、本来毎日起こるいろんな出来事やニュースの
中から、気になったトピックスを選んで、その記事について
僕が勝手にコメントつけたりしている日記のブログなんですが、
今日は、100年に一度といわれる経済不況の中で
生き残るチャンスをどうやって掴んで行ったらいいのか?

ということを、ちょっと考えてみようと思います。

ちょっと、変なこと聞いちゃいますけど、
あなたの会社の業績は順調ですか?

こんな不景気の中でも、売上を倍増させている会社も
あるようですが、一般的にはこの不況の影響を受けておられる
会社が多いのではないでしょうか?


僕が以前勤めていた会社も、この不況の波にさらわれて
業績は、どんどん落ちているとのことです。

個人の売上も40%以上落ちているのではないでしょうか?

勤めていた会社に時々寄ったりすることがあって
現状なんか聞いたりするんですが、すごく大変なようです。

経理の担当部長は
「このまま、売上が下がり続けると経営が破綻するかもしれない」
なんて、真剣な顔して話してくれました。

人事ではないですよね。

こんな時代です。

僕の知り合いも、最近三人ほどリストラにあいました。

何を隠そう、この僕も現在は無職です。

生きていくためには、早く仕事を見つけなければいけません。

しかし!

しかしですよ。

ちょっと、考えて見て下さい。


あの、今、ご年齢は...


もしかして、40代、、、
いや、50代、、、


え〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


再就職するの、大変ですよね。

僕も、毎月職安に通っているのでよくわかりますが、
毎回すごい人の列です。


同じような顔ぶれの人達が
「あれ、あの人、また来てるや」
なんて、訪れる顔ぶれまで覚えてしまう始末。


つい、先日失業率が発表されていましたけれども
なんと、5.2%。

求職の倍率も過去最悪だとか。


仕事のない人は増えても、求人は減るばかり。

どうしたらいいんだ!
状態です。


でも、このままでは”おまんま”の食い上げです。

何より、家族を養わないといけない立場の方ならなおさらです。

じゃ、どうしたらいいんでしょうか?


あの、、、

僕、

いい方法見つけたんです。


失業保険って、半年くらいもらえるじゃないですか。

これ、うまく使う手はないかと考えたんです。


そして、閃きました!

そう。



仕事を見つける求職活動をしながら、自分のスキルアップを
図ることを考えたんです。

自分の手に飯の種を加えるんですよ。

そう、早く言えば、「資格」を取ることです。


たとえば、語学。
パソコンのインストラクター。
SEの資格。


何でもいいですよね。

まだ、若くてバリバリ働ける方なら
営業で売上を上げるために専門知識をつけておけば
とっても有利ですよ!


そこで、

いい所見つけました。

ここ↓
■なりたい自分に近づいてますか?諦めてませんか?
5年後輝くために、なりたい自分になってみませんか?
輝くための第一歩、スクール探しはVeeへ!


焦って仕事探しても、そんなに条件の良い会社なんてそんなに
簡単に見つかりません。
(僕自身も体験済みです)

それなら、反対に会社がほしい人材になればいいと思いませんか?

例えばですけど、語学やパソコンの知識が人より優れていたら
会社は、こっちが「嫌だ!」って言っても、「来て下さい!」って
言うと思いませんか?

僕は、逆に今がチャンスだと思いました。

だから、パソコンのスキルを上げる為に今、勉強しています。

半年以内に、個人で事業を立ち上げるくらいにまで
なれるように準備しています。

求人がなければ、自分で会社作っちゃえ!
なんて、考えています。


これも、可能ですよ。

自分自身の可能性が大きく、膨らむことは間違いありません。

悪いことは言いません。

資料だけでも、もらって見てみられたらどうでしょうか?
無料ですもん。

■なりたい自分に近づいてますか?諦めてませんか?
5年後輝くために、なりたい自分になってみませんか?
輝くための第一歩、スクール探しはVeeへ!



第7回アフィリエイト大見本市


あなたも【パソコンスクール】を開設してみませんか?

---PR-----------------------------------------------------
リンクシェアなら、1円から報酬払い
------------------------------------------------------------

こんにちは、あむさんです。

今回もブログ訪問ありがとうございます。

本当は、これ日記なんですけど、
今日はパソコンスクール開設についてのお話です。

このブログに辿り着いたということは、
多少なりとも、パソコンと何らかの関わりが
ある方ですよね?

と、いうことは
パソコンについての知識も持っていらっしゃるということですね?

もしかしたら、現在会社の中で、又は
趣味でパソコンを使っておられて、日常の中に
パソコンというものが生活の一部になっていらっしゃるかも
知れないですよね?


なんか、無理やりこぎつけやがって!
って、声も聞こえそうですが、、、


何を隠そう、この僕もパソコンと関わって
20年以上がたとうとしています。

以前勤めていた会社では、社内にまだ
パソコンを使ったデータ管理とかという文化が
根付いていない時期で、たまたまいち早く
パソコンを使っていろいろなデータ管理をしていた
僕が社内のパソコン講習でアシスタントなどを務めるようになり、
営業所の所長さん達や、内勤のスタッフ達に教えるようになりました。

でも、個人でパソコンスクールを立ち上げるなんて
全然考えてもいませんでした。

ところが!

たまたま、ある所からパソコンスクール開設の話を知って、
フランチャイズで立ち上げようという話になりました。

まだ、具体的にはすすんでいないのですが、
資料を取り寄せて、具体化に向けていろいろ準備をしています。

訳があって、以前の会社を退職し、現在は無職の状態なので
何か他に仕事を始めようと思ったときに、パソコンに関わって
20数年がたとうとしていることに今更気付き、
せっかく身につけたスキルを活かそうと思ったわけです。


それで、このフランチャイズの話。

コンビニみたいに、加盟金、ロイヤリティは不要です。

充実したバックアップ体制が整っていて
協力にサポートをしてくれます。

このシステムは“ソフトが講師”のコンセプトで
事業展開をすすめています。

“ソフトが講師”とは、
生徒の指導をパソコンやソフトに任せるという意味ではありません。

それは、パソコンが持っている人間以上の機能を
最大限に活用すると同時に人間にしかできない役割との
融合・調和を図りながら、生徒の能力を最も効果的に向上させる
次世代のシステムなのです。

少し、興味が湧いてきました?

興味があればこちら
【パソコンスクール フランチャイズ】を開設するなら!


第7回アフィリエイト大見本市


posted at 22:08
カテゴリー:日記
エントリー:あなたも【パソコンスクール】を開設してみませんか?

あなたの生命保険、今のままで大丈夫?

---PR-----------------------------------------------------
リンクシェアなら、1円から報酬払い
------------------------------------------------------------

こんにちは、あむさんです。

突然ですが、あなたは、生命保険に加入されていますか?

変な質問するな!
って、怒られそうですが。

でも、僕は真剣です。

あなたは、いつ生命保険に加入されましたか?

どんな内容だったか、覚えていますか?

掛け金は毎月引き落としとか、会社で団体生命保険に
加入されていて、給料天引きになっていたりすれば
ご存知ですよね?

保険金の掛け金満了月とか覚えておられますか?

どんな内容で、どんな特約がついていて、
入院何日から保障がされていて、いくら出るのか?

ご存知ですか?

え?

知らない?

大丈夫ですか?

あの、僕も人のこと言えないんですけど、
全然、覚えていませんでした。

たまたま、加入した証券を見つけて、内容を
見てみましたが、さっぱりわかりませんでした。

もしかしたら、今の保険、同じような特約などついていて
もっと安価な、払戻金などが高額だったり、一日当たりの
入院時の保証金が高かったりとか...

損されているかも知れませんよ。

高い掛け金で保障が低いものだったりしたら、
入院してから、初めて知った。

なんて事になったら、笑い話では済みません。

でも、今、いろんな保険会社があったり
テレビで宣伝しているけれども、どれが一番良いのか
分かんないですよね?

それでね。

いい物を見つけました。

これ
■生命保険ベストナビ【無料】一括資料請求■



ここで、数社の見積もりを一括で請求出来るんです。

もちろん【無料】です。

しかも、自分で会社を選べます。

一度、今の保険見直してみられたらどうですか?


僕も、自分で請求して比較してみました。

結構、いろいろありますけど、
分かりやすかったですよ。

何より、無料で請求できるっていうのが魅力です。

話は違いますが、僕は引越しする時も
比較見積もりのサービスを使い、提示額から7〜8万安く
出来たことがありました。

以外と便利です。

「他の○○さんの所は○○万円も安かったよ」
って言って、見積書を見せて交渉出来たので
すごく得しちゃいました。

生命保険ともなると、何十年もお金を掛ける分けですから
少しでも安価で、安心できて、しっかりした保障がある
会社を選んだほうが絶対いいと思います。

一度、見直されて見られたらどうですか?
■生命保険ベストナビ【無料】一括資料請求■





第7回アフィリエイト大見本市



posted at 00:12
カテゴリー:日記
エントリー:あなたの生命保険、今のままで大丈夫?
2009年06月26日

“東国原劇場”識者は? 「計算し尽くされた発言」「条件設定は小物感」

自民党からの出馬要請を受け、
次期衆院選候補者の“目玉”として
一気に浮上してきた宮崎県の東国原英夫知事。

条件に掲げた「総裁候補」は
党内からの厳しい批判にさらされたが、
知事は24日の記者会見で、
「いたって真剣だ。おちょくっていることはない」と
国政進出への意欲を改めて口にした。

全国の注目を集める“東国原劇場”。
識者たちは一連の発言をどうみているのか。


 「計算し尽くされた発言だ。
どう転んでも知事にマイナスになることはなく、
したたかさを感じる」

 こう分析するのは政治評論家の浅川博忠氏。

 「『総裁候補』を条件に掲げることで、
国民向けには国政の立て直しに
本気で取り組むという姿勢をアピールしている」と指摘。

一方、短期間での知事職の“ 投げ出し”を警戒する県民に対しては、
「ハードルが高い条件を自民が飲まない限り、
知事職を簡単に放棄することはないというメッセージを
打ち出している」とし、自民党との出馬交渉が頓挫して
知事を続投することになったとしても
「県民には悪い感情を残さないだろう」と予測した。

 こうした見方に対し、
評論家の塩田丸男さんは「少なくとも知事を1期は務めて
実力を蓄えるべきだ。

今の高い人気には、タレント時代のものもある」と、
早期出馬にクギを刺す。

「総裁候補」の条件についても
「本当に自信があるなら、条件をつけず、
党内から総裁待望論がわき上がるのを待つべきだろう。
むしろ、条件設定は“小物感”を漂わせてしまっている」と辛口だ。


 評論家の小沢遼子さんは「今の自民党の苦悩ぶりが
図らずも浮かび上がった。
知事からは見下されたような発言をされ、
党内からも反発を招き、
予想以上に大きなイメージダウンにつながってしまった感がある」
とした上で、「知事は結局、出馬しないのではないか」と話す。


 仮に東国原知事が出馬した場合、
実際に「集票マシン」として機能するのだろうか。

 浅川さんは「タレント候補に飛びつく姿勢は、
むしろ逆効果。自民党のもくろみに、
国民はそう簡単に乗ってこないだろう」と否定的だ。


【コメント】

確かに、東国原知事は次期衆院選の目玉であることには違いない。

ただ、パフォーマンスばかりでは、何のために知事になったのか
わからなくなる。

県民は、知事の手腕を評価できるわけだし、
まずは、県政を良くしていく事の方が大切だ。

その上で、県民から「次期首相に」という声が上がってくれば
それは、考えるに値する内容に繋がるだろう。

まだ、時期尚早ではないか?


まあ、素人が偉そうなことを言うなと
釘を刺されそうなので、これ以上のことは言えないが、
でも、国民の選挙離れ、政治不信などを払拭してくれる
存在として、これからも是非頑張ってほしいと思う。
2009年06月25日

こんなサービス見つけました

こんにちは、あむさんです。

今日は、ちょっとお得な情報です。

ポイント付加のCMサイトのご紹介です。


CMサイトとは、皆様に企業広告をご覧になって頂く事で、
様々な特典が提供されるサービスです。

楽しいアニメーション広告を見るたびに
ポイントが貯まっていき、この集めたポイントで・・・
●素敵な商品と交換したり
●提携の有料制サービスで利用料として使用したり
●Pointmallで使用したり
●日本エアシステムのJASマイレッジと交換したり
●コスモ石油のガソリンマイルと交換したりする事が
できるようになります。

CMサイトのご利用に際し、一切費用はかかりません。

メールは定期的に送られてきますし、
面倒な手続きもありません。

登録後は、メールを届くのを待つだけ。

もし、その中で気に入ったものがあれば
登録したり、資料請求したり、比較見積もりをしたり
するだけで、大きくポイントが稼げます。

ただ、ポイントが溜まるだけならなんのメリットもない所ですが、
上記のように無料体験が出来たり、無料お試しが出来たりしますし
おまけにさらにポイントがたまり...

夢はどんどん膨らむばかり。

手続きは簡単です。

面倒な作業は一切ありません。

有効期限はないので、ポイントはどんどん溜まっていくだけです。


一度試してみて下さい。

もちろん、気に入らなければすぐに登録解除できます。

登録はこちらから



posted at 00:32
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:こんなサービス見つけました
2009年06月19日

新型プリウス、1か月で18万台受注…今なら7か月待ち

--PR------------------------------------------------
■あなたの言葉に耳を傾けてくれる読者を集める、
単純ですが効果のある強力な方法を7つリストアップしました。
http://br4y.com/dhhc
------------------------------------------------------

トヨタ自動車は19日、
ハイブリッド車(HV)の新型「プリウス」の受注台数が、
5月18日の発売から1か月間で約18万台に達したと発表した。

 環境対応車への買い替え優遇税制や補助制度も追い風となり、
受注台数は月間販売目標(1万台)の18倍となった。

 トヨタが2000年以降に発売した新型車の月間の受注台数として、
02年5月に発売した小型車「イスト」(4万2000台)を抜いて
最高を記録した。

 現時点で注文した場合、納車は来年1月下旬となり、
約7か月待つことになる。

 トヨタは国内2工場をほぼフル稼働させて
月5万台ペースで生産しているが、6月からは輸出も本格化し、
受注に生産が追いついていない。

 購入者の86%は個人で、14%が企業などの法人だった。
個人客の約9割が男性で、年齢別では50歳代以上が大半を占めた。


【コメント】

トヨタが復活の兆しか?

ハイブリットカーの「プリウス」の受注が好調なようだ。

記事のなかにもあるが、
『環境対応車への買い替え優遇税制や補助制度も追い風となり』
という、政府の政策も功を奏したというところか。

いずれにしても、2008年度のトヨタの売上高も利益も
赤字になるという前代未聞の大事件(笑)が起こったばかりなので、
今回のニュースは景気向上への布石になってくれればいいのだが。

そうは言っても、日本全体を考えれば、まだまだ景気も
上向きとは言いがたいところではある。

ただ、これ以上の景気後退はないとみる見解も
出ているので、これを機にアメリカを初めとする
世界経済全体も上向きになってほしいところだ。

我々の懐事情も、上向きになることを願うばかりだ。


無届け有料老人ホームの85・7%に消防法違反…消防庁調査

--PR------------------------------------------------
■あなたの言葉に耳を傾けてくれる読者を集める、
単純ですが効果のある強力な方法を7つリストアップしました。
http://br4y.com/dhhc
------------------------------------------------------

総務省消防庁は18日、
34都道府県にある無届け有料老人ホーム446施設のうち、
4月末時点の調査で、85・7%にあたる382施設で
消防法違反が見つかったと発表した。

 違反の内訳は、消防訓練の未実施が65・8%で最多。
施設面の不備も目立ち、誘導灯31・5%、屋内消火栓27・3%、
スプリンクラー14・6%、自動火災報知設備11・2%だった。

 調査は、群馬県渋川市の無届け有料老人ホーム
「静養ホームたまゆら」で3月に10人が死亡した火災を受け、
各地の消防本部を通じて実施。437施設で調査を終え、
残る9施設についても確認を進めている。

 消防庁は、違反があった施設への指導も要請した。

 無届け有料老人ホームを巡っては、
国土交通省が4月末時点で調査した406施設のうち、
258施設(63・5%)で建築基準法違反が見つかっている。


【コメント】

これから、どんどん高齢化社会へと進んでいくことが
すでに明らかになっている今、こうした有料老人ホームは
これからも増加していく傾向になると思う。

いずれは、自分達もお世話にならないといけないわけだが
今回の調査では、あまりにも安心できない施設の実態が
暴露された形だ。


もちろん、今回の消防法による建築基準法違反はもちろんのこと
以前、随分話題になったが、耐震郷土の問題なども
心配になるところだ。

お年寄り相手の施設であるため、非常避難訓練などの実施は
きわめて困難なのかもしれない。

全ての方が、体が自由に動いてくれるとは限らない。

不自由なお方も当然おられる。


しかし、だからこそ、いざというときの為に
訓練は必要ではないのか。


お年よりはどんどん増える一方だが、
こうした施設に勤務する、看護師などの人材不足も
懸念されている。


僕も障害を持つ人間として、
とても他人毎とは思えない。


行政にかかるプレッシャーも大きい所だろう。

高齢化社会に向けて、いろんな対策を
立てておかなければ、本当に大変な事態を招くことも考えられる。


結婚しない人たちが増え、結婚年齢も高くなり
出生率も低い今(現在は少しずつではあるが上昇しているらしい)
若い人たちの考え方も、わからないではないが、
もう少し、自分達の将来のことも考えてしかるべきではなかろうか。

あまり、批判的な発言は避けるべきであろうが、
もう少し、”国”に対する認識を高めてほしいものだ。

これは、学校教育にも関係する。

改革は、待ったなしである。
2009年06月16日

<飛び降り自殺>母死亡 長女は首絞められ死亡 東京・練馬

--PR------------------------------------------------
■あなたの言葉に耳を傾けてくれる読者を集める、
単純ですが効果のある強力な方法を7つリストアップしました。
http://br4y.com/dhhc
------------------------------------------------------

16日午前10時25分ごろ、
東京都練馬区練馬3の14階建てマンション敷地内で、
4階に住む主婦、湯元奈津子さん(32)が倒れているのを
管理人が見つけ119番した。

湯元さんは全身を強く打っており、
搬送先の病院で死亡が確認された。

自室では、長女ひかりちゃん(1)が首を絞められ死亡していた。

室内に遺書があったことから、
警視庁練馬署は、湯元さんが長女を殺害後、
飛び降り自殺したとみている。

 練馬署によると、ひかりちゃんは和室であおむけに倒れ、
首には電気コードのような物で絞められた跡があった。

室内に「ごめんなさい」などと書かれた
湯元さんのものとみられる遺書が残されていた。

マンション最上階の14階共用通路に
湯元さんのバッグが残されており、
14階から飛び降りたとみられる。

 湯元さんは会社員の夫(32)とひかりちゃんの3人暮らし。
夫は当時、仕事で留守だったという。


【コメント】

人間は、追い込まれると”死”を考える。

普通の人から見れば、
「なんだ、そんなことで...」
と、考えそうなことでも、本人にとってみれば
ものすごく重圧を感じていることもある。

僕も、うつ病で4年間苦しんでいる。

現在も治療中の身であるが、
発病当時は、何度も”自殺”を考えた。

原因は一つではない。

いくつもの事柄が一度に重なった。

周りの環境を考えれば、何年も前の方が
もっとつらく、苦しい時もあった。

しかし、病気になるほどのことはなかった。

でも、いろんな事柄が重なり、
自分自身では、心のコントロールが出来なくなった。

自分の存在感を失くしてしまっていた。

だから”死”を考えた。

だからと言って、この親子を
同じ境遇だというふうに考えているのではない。

生きていることの方がつらいことがあるのだ。

おそらく、”死”を一度でも考えた事のある人なら
それが、どんなに大きなプレッシャーを感じていたか
想像がつくだろう。

でも、今だから言えることだが、
絶対に、死んではならないと思う。

自分の命は、自分一人のものではない。

かけがえのない存在として
考えてくれている人もいるのである。

その人の為にも、絶対に生きていくべきである。

この親子に何があったのかは、わからない。

”死”を選択しなければならなかった心中は
計り知れないものがある。

何よりも残念で仕方がない。


何か他に方法があったのではなかったのだろうか。


今では、何を言っても遅すぎるが
一人で考えてしまうことだけは避けるべきである。


そしてもう一つ。


幼い子供の命だけは助けてあげてほしかった。

夫や、亡くなった妻の親御さんのことを
考えると、いても立ってもいられなくなる。

自分も、人の子を持つ親の一人である。


もし、自分が妻や子供たちに先立たれてしまったら
おそらく生きていられないだろう。


ご主人はつらいだろうが、何よりも
妻と子供の為にも生きて頑張ってほしい。


亡くなった親子のご冥福を祈る。

2009年06月14日

プロレスの三沢光晴さん、リングで頭強打し死亡

--PR------------------------------------------------
■あなたの言葉に耳を傾けてくれる読者を集める、
単純ですが効果のある強力な方法を7つリストアップしました。
http://br4y.com/dhhc
------------------------------------------------------

13日午後8時45分頃、広島市中区の広島県立総合体育館
グリーンアリーナで、プロレス団体「プロレスリング・ノア」
の試合中、ノアの社長でプロレスラーの三沢光晴さん(46)が
相手選手に投げられ、頭部を強打した。

 三沢さんは救急車で広島大病院(広島市南区)に運ばれたが、
午後10時10分、死亡が確認された。
県警広島中央署は関係者から事情を聞いている。

 大会関係者によると、三沢さんはこの日開かれた
「サザンナビ09」広島大会のメーンイベントの
GHCタッグ選手権に出場。

試合開始から約30分後、後方から抱え上げて、
反り返るようにして投げるバックドロップをかけられ、
リングで頭を強打し、意識を失ったという。

 試合を観戦した人によると、意識不明になった三沢さんに、
リング上で自動体外式除細動器(AED)による
蘇生(そせい)措置が施された。

約2300人の観客からは「三沢コール」が起こったが、
意識は回復せず、救急隊員が三沢さんを担架で運んだという。

 試合を観戦していた広島市西区の会社員の男性(27)は
「これまで三沢選手に何度も勇気づけられた。
まさかこんなことになるなんて」とショックを受けていた。

 三沢さんはレスリングの名門として知られる
栃木県の足利工大付属高校出身。

全日本プロレスで2代目タイガーマスクとして人気を集めた。

その後、全日本プロレスから脱退、
2000年8月にプロレス団体「ノア」を設立し、
自ら中心選手として活躍してきた。

 プロレスの試合中の事故では、
00年に当時27歳の男子レスラーが脳内出血で亡くなり、
1997年と99年には女子レスラーがいずれも頭を強打して死亡。

昨年10月には、当時25歳の男性会社員がプロレスの練習中に
首の骨を折って死亡した。


【コメント】

プロレスやボクシング、柔道や空手。

いわゆる、格闘技と呼ばれるものには
”怪我”はつき物である。

真剣勝負の世界であるがゆえに
試合中にアクシデントによる怪我は
想定内で戦っていることだろう。

昨年行われた北京オリンピックにおいても
テコンドーで出場した女子選手が
メダル獲得の為に、膝の人体を損傷するという
大怪我をしながら、普通ならその時点で
試合の続行は不可能なくらいの怪我にもかかわらず、
試合を続行し、敗者復活戦まで戦い
結局、メダルを取ることは出来なかったが
4位入賞をしたという美談があったが、
今回の”事件”は、そんな生易しいものではなかった。

プロレスはどちらかといえば、”見せる”という部分に
特化しているといっては語弊があるかもしれないが
ショー的部分がある。

しかし、そのワザ自体は大変危険なものなので
そういった時に体を壊さないように
極限まで体を鍛える。

プロレスの練習をご覧になったかたはご存知かと思うが
以前アントニオ猪木選手の練習風景をテレビで
放送していたことがあった。

それは、とても”練習”というものではなかった。

ある意味”しごき”である。

練習を見ているだけで、
体がどうにかなってしまうのではないかと思うほどであった。

しかし、トップ選手として、スター選手として
メインエベントに出場するような選手になる為には
それは、苦しい練習を超えていかなければならない。

今回の、三沢選手は46歳という年齢でありながら
『ノア』というプロレスの団体の社長をしながら
自らリングに上がり、過去にはタイガーマスク2世として
活躍した、ベテラン選手である。

何十年というキャリアの中で、プロレスという世界で
生きてきた生え抜きの選手でありながら、
今回の事故(あえて、事故といわせてもらう)は
とても衝撃が大きかった。

ボクシングなども、長い選手生活をしていると
パンチドランカーといわれる、症状を起こす者さえいる。

激しい格闘技であるがゆえに、
脳に障害を起こしてしまう者もいるくらいだ。

プロレスも、一歩間違えば”死”をも覚悟しなければ
ならないほどの危険な格闘技だ。

それにしても、今回の三沢選手の事故は
とてもショッキングだった。

柱を失ってしまった『ノア』も心配だが、
何よりご家族、関係者の方々の心中は計り知れない。

ご冥福を祈る。


---PR---------------------------------------------





posted at 20:12
カテゴリー:日記
エントリー:プロレスの三沢光晴さん、リングで頭強打し死亡
2009年06月03日

千葉の銀行員殺害、「どう思うか」両親が19歳被告に質問

--PR------------------------------------------------
■あなたの言葉に耳を傾けてくれる読者を集める、
単純ですが効果のある強力な方法を7つリストアップしました。
http://br4y.com/dhhc
------------------------------------------------------

昨年11月、千葉県香取市内で千葉銀行員
沢田智章さん(当時24歳)が軽トラックにはねられて
死亡した事件で、殺人罪などに問われた建設会社員少年(19)の
公判が1日、千葉地裁であり、沢田さんの両親が
被害者参加人として少年に心情や謝罪の意思などを直接質問した。

 前回公判で予定されていた被害者参加人による質問は、
少年の退廷で中止となったが、この日も少年は暴れて
一時退廷させられた。

再入廷後も「今日はもう無理。俺帰るわ」などと声を荒らげ、
席を立とうとしたが、弁護人らになだめられ、
ようやく証言台のいすに座った。

 刑務員5人に取り囲まれた少年に対し、
まず、沢田さんの父、容之(やすゆき)さん(55)が
検察官席から質問。

「でかい事件を起こそうと思ったのか」と問いかけると、
少年は「でかいことをすれば5年ぐらい
(刑務所に)入っていられる」と答え、
「死刑になったとしても人を殺したか」との問いには
「少年だから死刑にならない」と供述。

 続いて母の美代子さん(52)が
「(あなたが殺した)男の人のことをどう思うか」と質問すると、
少年は「申し訳なかったです。すみません」と
初めて謝罪の言葉を口にした。

 もっとも、「死んだ人は何もできないのに、
5年で(刑務所を)出たら何をするのか」
と聞かれた少年は「一人で他の仕事探す」と答えており、
両親と兄弟は、その後の意見陳述で、
「(少年は)反省がなく、更生は期待できない」などと、
涙声で極刑を求めた。


【コメント】

何が少年を犯罪へと導いたのか。

しかし、あまりにも常識に欠けている。

彼の人生はどうだったのか?

確かに、彼の起こした罪は大きいし、
その態度には誰もが腹を立てることだろう。


特に、被害者家族にしてみれば
許しがたい行為であることは間違いない。


極刑を望むのは当然であろう。


しかし、僕は逆の立場で考えてみることにした。


どうして、この19歳の少年は
人を殺したということに対する認識がここまで低いのか。


「人を殺せば刑務所に入れる」などと供述しているようだが
なぜ、刑務所に入ることを望んでいたのか?


考えれば、考えるほどにその思考回路に?がつく。


彼を、そんな人間にしてしまったのには
いろんな状況があったのだろう。

両親の問題。
家族との関係。
友人との関係。
育ってきた環境。

本当に気の毒な人である。

こういった人間を作ってしまう社会の構造にも
問題があるような気がする。

日本の将来が心配である。








2009年05月30日

千葉でも感染確認=11都府県376人に−新型インフル

--PR------------------------------------------------
■あなたの言葉に耳を傾けてくれる読者を集める、
単純ですが効果のある強力な方法を7つリストアップしました。
http://br4y.com/dhhc
------------------------------------------------------

千葉県は30日、成田空港内の飲食店に勤める19歳女性が
新型インフルエンザに感染していることが確認されたと発表した。

同空港の検疫で判明したケースを除き、県内での感染確認は初めて。
国内感染者は11都府県で計376人となった。

 県によると、女性は佐倉市の職員寮在住。

28日夜にせきなどの症状があり、
29日朝に39度の熱が出たため、一般の医療機関を受診。

簡易検査でA型インフルエンザの陽性反応を示し、
県が遺伝子検査を行ったところ、
新型インフルエンザへの感染が確認された。

 女性は最近、海外や感染が広がる関西地方に出掛けたことはなく、
最後に出勤したのは発症前の26日だった。
30日に熱は37度まで下がっており、
症状は回復に向かっているという。 


【コメント】

新型インフルエンザの勢いはとまらない。

本来、暖かくなる季節になると
カゼのウイルスは空気中で生存する確率がどんどん下がる。

逆に言えば気温が低くなり、空気中が乾燥してくると
カゼのウイルスは生存率が高くなる。

冬になると風邪が流行るのはこの為だ。


ただ、季節の変わり目になると寒暖の差が
激しくなることがあり(10℃以上)、
こうなると、気温の差に対して体が反応しきれなくなると
体調を崩し(免疫力が低下する為)カゼを引きやすくなる。

5月に入ってから、日中が30℃を越すことがあったり、
雨の日などは、最低気温が10℃位に下がったり
することもあって、小さな子供やお年寄りは特にカゼに
かかりやすくなる。

しかし、もう暦の上では「夏」を迎えているし
6月も目前のこの時期にインフルエンザが流行るのも
特別なことかもしれない。

それだけ、この新型ウイルスの生存率の高さが
関係していると思われる。

それでも、いずれの感染者もすぐに回復に向かっており
大袈裟に騒ぎすぎることもないとは思うのだが、
心配なのは、豚インフルエンザが新たな形に変化し、
現在、効果があるとされるタミフルなどが対応出来なくなった時が
心配である。


夏を過ぎ、秋〜冬にかけての季節が一番心配な季節だ、
専門家も、どのようにウイルスが変化するかが
わからないので、対応のしようが無い所が心配の種かもしれない。


気をつけないといけないのは
これからである。


みなさんも充分注意してほしい。
2009年05月27日

郵便OBかたり詐欺 容疑で「郵協」7人逮捕 被害2億円超か

--PR------------------------------------------------
■あなたの言葉に耳を傾けてくれる読者を集める、
単純ですが効果のある強力な方法を7つリストアップしました。
http://br4y.com/dhhc
------------------------------------------------------

■大阪・兵庫両府県警


 郵便局OBらで運営する団体「郵協」と名乗って
融資の申込者を募り、手数料を取る手口で現金をだまし取ったとして、
大阪、兵庫両府県警の合同捜査本部は27日、詐欺の疑いで、
リーダー格とみられる無職、山本武夫容疑者(59)
=大阪府東大阪市若江東町=ら同団体のメンバー7人を逮捕、
関係先19カ所を家宅捜索した。

もう一人のリーダー格の男(65)の逮捕状も取っており、
行方を追っている。


 郵協は短期間に融資と返済を繰り返して
徐々に融資額をつり上げ、希望金額に達する前に融資を
止めて手数料を負担させる手口で現金を詐取。

被害者は全都道府県の約7500人、
被害金額は計約2億2000万円に上るとみられ、
両府県警は実態解明を進める。


 逮捕容疑は平成20年12月から21年2月にかけ、
京都市の無職男性(38)と名古屋市の無職女性(45)から、
融資する意思がないにもかかわらず、登録料などの名目で
計10万6000円をだまし取ったとしている。

府警によると、山本容疑者らは容疑を認めている。


 捜査関係者などによると、郵協は16年ごろから、
大阪府や兵庫県の集合住宅などにチラシをまいて、
「100万円まで(年利8%)ある時払いの催促なし」
「郵便局退職の老人が運営しています」などと宣伝。

利用者が封書で申し込みをすると、まず手数料6000円と
登録料8000円を払い込ませたうえで2万円から融資をスタート。

手数料と利息を加えて返済させる一方、
3万8000円、8万3000円と徐々に融資額をつり上げていき、
その後「返済能力がない」などと通知して融資を断り、
差額分をだまし取る手口を繰り返していた。


 金融庁によると、国内には郵協の名前での貸金業登録はない。
チラシは名刺ほどのサイズで、「無審査 無条件 電話で簡単
 全国送金」などと記載されており、
両府県警は、郵便局の信用を悪用した犯行とみて、捜査している。


 日本郵政によると、「郵便局と関係のある団体なのか」
という問い合わせや相談が相次いでいた。

日本郵政では「公社や郵便局とは一切関係ない」として、
ホームページ上や郵便局などで注意を呼びかけていた。


【コメント】

こういった巧妙な詐欺を考える人たちは
相当、頭の良い人たちだと思う。

ただ、使い方を間違っているだけだ。

もっと、人の為になる事に頭を使ってほしいものだが
なにせ、悪い事をする人というのは、昔から
「悪知恵」などと呼ばれるように、こういった発想は
天才的だと感じてしまう。

しかし、よく次から次へとよく考え付くもだと
感心する。

別に彼らを擁護するつもりは一切ない。

悪いものは悪い。

騙されないように、こちらもいろいろ勉強しないと
いけないということだろうか。

振り込め詐欺は今だおさまる事を知らない勢いだが
神奈川県では、「騙された振り」をして
犯人を逮捕する事例が成功しているらしい。

実は、僕も詐欺にあったことがある。

だから、騙された人たちの気持ちはわかる。

犯人に対する気持ちも、それは相当なものがある。

言葉(活字)にして出せないほどのものだ。


世界中の悪人達は一日でも早く、
いや、一秒でも早く一網打尽にしてほしいものだ。
×

