Ferretアクセス解析

日記

「日記」の有益情報をお届け!

最近の日本の現状解析日記

ここにブログ全体で狙うキーワードを含んだ文章を書いてください(40文字まで)

2007年11月30日

川崎容疑者、妻実家の財産相続に悩む 坂出事件

死体遺棄容疑で逮捕された川崎政則容疑者(61)が、今年4月に亡くなった妻(当時54)の実家の財産相続をめぐり、義姉の三浦啓子さん(58)との間のトラブルに悩んでいたことが、関係者の話でわかった。県警の捜査本部は犯行の動機が金銭トラブルとみており、財産相続問題も含めて詳しく調べている。

 関係者によると、川崎容疑者は妻が亡くなる直前の今年3月、妻と三浦さんの共通の知人女性に、「妻が死ぬと、実家の財産を(三浦さんに)持っていかれてしまう」と打ち明けていた。この知人が「子どもがいるから相続の権利はある」と説明すると、その時は納得した様子だったという。

 川崎容疑者は、闘病中の妻の名義で三浦さんが借金をしていたことに不満を持ち、つき合いをやめるよう妻に諭していたとされる。調べにも、「三浦さんに恨みがあった」と供述しており、捜査本部は金銭面のもめ事について関係者から聴取を進めている。


【コメント】

こんにちは、あむさんです。

またまた、怖い事件の発生です。

財産問題、相続問題・・・

これは、昔から、後を絶ちませんよね。

おじいさん、おばあさんが土地や建物、ましてや現金なんか
たくさんもってたら、大変ですよね。
それと、兄弟の多い家庭。
これも、もめやすい。

遺言書書いてたって、ぜんぜん無視しちゃう所も
あるらしいですよ。

何のための遺言書なのか、ぜんぜんわからない。

お金のことになると、やっぱり、我先にとなりがちですけど
やっぱり、よく家族や兄弟と話し合っておかないと、必ず
後で、もめるのは間違いないですよね。

ちゃんと、自分のことはしっかりやって、経済的なことも
自分がサボって、生活が苦しいから、余分によこせだとか
もう、考えるだけで馬鹿馬鹿しいですよ。

でも、実際、そういう境遇に立たないと、
どうなるかわかりませんけどね。

でも、人を殺すのだけは止めてくださいよ。
いくら、もめたからって、口げんかくらいならまだしも、
口論から、殺意にかわるなんて、いつ、誰が、どういう
時にそういう事態になるか、わからないですから...

みなさんも、気をつけて下さいね。
実際、日本の景気も悪く、富のある人と、そうでない人の
2極化がどんどん進んでいるそうですから。

今から、努力しても遅くはないですから、どうぞ、自分の
ことは、自分でしっかり、やりましょう。

人のお金や財産に目をつける何て、いやらしいことは
止めましょう。


【楽天ダウンロード】
PCソフト・ゲーム、写真集、動画から音楽まで無料お試しや
有料ダウンロードが楽しめる総合ショップ。


【激増2ティアキャンペーン】


ひまわり証券グループのCX(商品先物)取引サイト 先物オン・ザ・ウェブ。 オンライン上で口座開設できます。
2007年11月29日

藪田がロイヤルズと契約、2年で6億6000万円

【ニューヨーク=下村征太郎】大リーグ、ロイヤルズは28日、ロッテからフリーエージェント(FA)となった藪田安彦投手(34)と2年総額600万ドル(約6億6000万円)で契約を結んだと発表した。

 球団は契約の詳細を明らかにしていないが、AP通信は3年目は球団側に選択権があり、一定の試合数以上に投げた場合、藪田も選択権を得られると報じている。

 藪田はすでに渡米しており、米中部時間29日午後(日本時間30日午前)からヒルマン新監督も同席し、カンザスシティーのホテルで入団記者会見が行われる。

 藪田は今季も58試合に登板し、防御率2・73、38ホールドポイントをマークするなど、この数年間、ロッテの中継ぎとして活躍してきた。デイトン・ムーア・ゼネラルマネジャー(GM)は「ヤスヒコは日本有数のリリーフ投手。経験も豊富で救援陣を支えてくれるだろう」とセットアッパーとしての働きを期待している。

 ロイヤルズはア・リーグ中地区の球団で、4年連続最下位に終わっている。

(2007年11月29日11時18分 読売新聞)


【コメント】

私は、スポーツが大好きで、野球は上位に入るほど好きな部類だが
最近は若いときのように、好きな球団が勝った、負けたでそんなに
一喜一憂することはなくなってしまった。

テレビでの放送もなくなってしまったし、日常野球の話題もほとんど
なくなっている。

その野球もストーブリーグに入り、各球団からFA権を取得した選手がどんどん大リーグのほうへ流れている。

選手個人のことを考えれば、もうあと現役生活もみじかくなってくる
この時に、せっかくチャンスがもらえたのだから、FA権を行使して
大リーグ挑戦というのは非常に良いことだと思う。

先に大リーグに臨み、活躍している選手たちをみると、”将来は自分も・・・”と思うのは、プロ野球選手とすれば当然のことではあると
思うが、ただ、やはり、日本のプロ野球の存在感が、どんどん薄れてしまっている冠があるので、日本で若い選手からスーパースターを
願うのも、無理はない所だ。

早く、”ハンカチ王子”のドラフトが待ち遠しいこの頃である。


【楽天ダウンロード】
PCソフト・ゲーム、写真集、動画から音楽まで無料お試しや
有料ダウンロードが楽しめる総合ショップ。


【激増2ティアキャンペーン】


ひまわり証券グループのCX(商品先物)取引サイト 先物オン・ザ・ウェブ。 オンライン上で口座開設できます。
2007年11月28日

芸能界覚せい剤汚染…桂銀淑容疑者を逮捕

「すずめの涙」「花のように鳥のように」などのヒット曲で知られる韓国出身の歌手・桂銀淑(ケイ・ウンスク)容疑者(45)が26日、東京都港区の自宅で「覚せい剤取締法違反(所持)」の現行犯で関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕されていたことが27日、分かった。芸能界では10月28日に赤坂晃(34)=懲役1年6月・執行猶予3年の判決、今月15日に女優・三田佳子の二男の歌手・高橋祐也容疑者(27)も同法違反で逮捕されたばかり。覚せい剤汚染の深刻な実態が浮かび上がった。

 調べによると、桂容疑者は26日午後6時40分ごろ、東京・港区内の自宅でビニール袋に入った覚せい剤0・6グラム(10〜20回分)を所持していた疑い。同部では約3カ月前から同容疑者の内偵を進めていた。寝室の枕元には、ガラス製の吸引パイプ2個と覚せい剤が入っていたとみられる空のビニール袋も見つかった。

 同容疑者は調べに対し「自分で使うために持っていた」と容疑を認めているという。自宅でCDを聴いていたところ、捜査員が訪れた同容疑者は驚いた様子だったが、調べには従順に応じているという。ただ、入手先については話しておらず、同部では解明を急いでいる。同容疑者は28日、東京地検に送検されるが、同部では“常習”とみており、鑑定の結果を待って「使用」についても追送致する方針。

 桂容疑者は韓国でモデル、歌手として成功した後、85年に日本デビュー。独特のハスキーボイスで人気を集め、NHK紅白歌合戦にも88年から7回連続出場したが、96年にそれまで所属していた東芝EMI(当時)と老舗の芸能プロダクションを離れてからは何かとトラブル続きだった。

 自律神経失調症、腎不全など病気に見舞われる不運もあったが、レコード会社、プロダクションを何度となく移籍。契約をめぐるプロダクションとの民事訴訟(その後に和解)などもあり、最近は個人的に活動していた。

 音楽関係者は「スタジオに入ると歌に集中できる人。非常に驚いている」と話したが、別の関係者は「パチスロ、ルーレットなど、とにかくギャンブル好き。あっちこっちでトラブっていたから、最近はどこからも見放されていたんじゃないの」と切り捨てていた。


【コメント】

芸能界の覚せい剤事件は昔から、後を絶たない。
確かに、覚せい剤の中には、陶酔させる効果があったりして、外国人歌手などは、よく摘発されていた。

 以前、ポール・マッカートニーが数十年ぶりに日本にやってくることになっていたが、その時も、大麻を所持していたとして、日本公演は全てキャンセルになってしまった。
 アメリカでは、大麻をつかうことなど、当たり前のようだが、日本ではそうはいかない。
 今回の桂銀淑(ケイ・ウンスク)も、長い芸能活動の中で、いろんなトラブルに巻き込まれて、心が荒れていたんだろうと思う。

 かわいそうな面もあるが、法律の中ではどうしようもない。
 もう一度、一からやり直すつもりで、頑張ってほしいと思う。




posted at 12:05
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:芸能界覚せい剤汚染…桂銀淑容疑者を逮捕
2007年11月27日

船場・郵便局強盗、逃走中に地下鉄でも人質取る

◆南沢容疑者「10月出所、金なく」

 大阪市中央区南船場の大阪南船場一郵便局で男が現金を奪い、追跡した3人を包丁で刺し重軽傷を負わせた事件で、強盗の現行犯で逮捕された住所不定、無職南沢聡容疑者(43)が逮捕直前、逃げ込んだ地下鉄の電車内で男性客を人質に取っていたことがわかった。また大阪府警捜査1課と南署の調べに対し、「刑務所を出たばかりで、年を越す金がなかった」と供述していることも判明。府警は南沢容疑者が生活費などに困って犯行に及んだとみて、強盗殺人未遂容疑に切り替え、詳しい動機を追及する。

 府警によると、路上で取り押さえようとした団体職員の男性(69)が左胸を刺され1か月の重傷。局員の安井健一郎さん(40)と、兵庫県伊丹市の建設作業員・高崎秀仁さん(38)が腹などを刺され、軽傷。

 調べでは、南沢容疑者は犯行時、上半身裸で下着だけ身につけ、長髪のかつらに帽子をかぶり、マスクにサングラス姿。包丁のほかにも果物ナイフを持っていた。府警などはなぜこのような格好で犯行に及んだかについても追及している。

 府警や目撃者によると、郵便局でも女性客(44)を人質に取り、137万円を奪って逃げた南沢容疑者はカラーボールを投げつけられたり、ほうきや棒を持った局員らに取り囲まれたりして、札束を落としながらも約400メートル走り続け、長堀橋駅で電車に乗り込んだ。

 その際に、逃げ遅れた男性客(70)の隣に座り込み、顔付近に果物ナイフを突き付け、一時、人質に取った。この騒ぎで車両内の乗客約50人が一斉に避難したという。

 捜査員らと一緒に取り押さえた東大阪市の男性会社員(32)らによると、人質に取られた男性客は、南沢容疑者が果物ナイフを持ち替えたすきに逃げ、直後に南署員らと一緒に南沢容疑者をホームに引きずり出したという。

 南沢容疑者は2004年8月、兵庫県尼崎市内で包丁を持って民家に押し入る強盗未遂事件を起こし、実刑判決を受けて服役。「今年10月に出所した」と話しているという。

 軽傷の高崎さんは「『泥棒や』という叫び声の方を見ると、男が刃物を振って走っていた。タックルで押し倒したが、右太ももを刺された。捕まってよかった」と話していた。

 ◆犯罪件数の6割が再犯

 南沢容疑者は強盗未遂や窃盗などの罪で2004年から服役し、今年出所したばかり。法務省が再犯者の実態を取り上げた07年版の犯罪白書でも、再犯件数の多さが指摘されており、更生の難しさが改めて浮き彫りになった。

 白書によると、昨年まで過去58年間の有罪確定者から無作為抽出した100万人のうち再犯者の割合は28・9%だったが、犯罪件数をみると、調査対象の約168万件の57・7%を再犯者による犯罪が占めた。

 同省は昨年から、性犯罪者などを対象に再犯防止に向けた処遇プログラムを実施、受刑者による集団討議を義務化して自制心の養成を目指すなど対策を進めている。しかし、強盗や窃盗犯などについては「出所後の再就職が難しいのが再犯の一因」との指摘も出ている。

(2007年11月27日 読売新聞)


【コメント】

日本の景気が悪いせいなのでしょうか、毎日こういう犯罪が
行われて、普通に道を歩いていも安心できないようになった
気がします。

こんなことがあんまり続けば、容姿の悪い人、明らかに感じの
悪い人なんか近づいてくるだけで「何かされるんじゃないか」
と、かんがえてしまう。

本文にもあるが、刑期を終えて出所する犯罪者の6割が再犯を
起こしている事実をみると、服役中の更生プログラムを考え
直す必要があると思う。特に性犯罪をおこした者は、非常に
高い確率で再犯を起こすことを思えば、服役中また、出所後の
更生方法に、深くメスをいれないと、いつまでも安心して生活
出来ない社会になってしまうのではないかと心配してしまう。

これは、小さい頃からの生活環境や友人関係が大きく影響する
ことも考えないといけない。

最近は、犯罪を起こす年齢がどんどん低くなっていることから
家庭での子供のしつけ方を親がしらない、あまやかす、しかり方
を知らないなど、両親の家庭での生活を両親自体が正しい生活
をしっかり、行動することによって、子供たちが親の姿をみて
育つのだから、家庭でのしつけの仕方教室などを、半強制的に
受けさせる必要があるのではないか?

学校での子供たちの姿をみていても、昔からいじめみたいなことは
あったが、今みたいに陰湿ではなかった。
そして、ちょっと何かがあると、親は血相をかえ、学校に文句を
言ったりする傾向があるが、学校で問題を起こすのは、家庭での
子供のしつけに問題があるのであって、今の親は子供を甘やかし
すぎである。

親のしつけもしないといけない時代なのか...

2007年11月26日

白鵬が2場所連続5回目の優勝…大相撲千秋楽

【記 事】

大相撲九州場所で2場所連続5度目の優勝を果たした横綱白鵬(宮城野部屋)が、千秋楽から一夜明けた26日午前、福岡市博多区の宮城野部屋宿舎で記者会見した。

 「今はうれしい気持ちでいっぱい」と喜びを語り、前夜の黒星についても「もう引きずっていません」と笑顔を見せた。

 今場所は秋場所に続いて初日で土がついた。「どうなるかと思ったが、先場所の経験があったから、そう落ち込まずに最後まで取れた」と振り返る。2場所連続で一人横綱を務め、いずれも優勝。「(横綱が)1人とか2人というより、横綱としての責任がある。それだけです」と語った。

 来年初場所には、謹慎が解けた横綱朝青龍が土俵に帰ってくる。「2場所休んでいるのに、優勝させてたまるかという気持ちがある。こっちは夏巡業からずっと頑張ってきたから」とライバル心を見せた。

(2007年11月26日11時28分 読売新聞)


【コメント】

この所の相撲は、若貴時代が終わり、少し人気が落ちかけ、その後の
大相撲では、「満員御礼」がしばらく出ないこともあった。

しかし、モンゴルから彗星の如くあらわれた朝青龍が若干21〜22才の若者が横綱の地位を掴み取り、日本人力士達はまったく歯が立たないほどの、”朝青龍”時代の到来を感じさせられた。
 これは、私の個人的な意見だが、以前”北の海(現相撲協会理事長)”もすごく強く、あまりにも他の力士達があまりにもふがいない
ように思えたほど、強く、こんなことをおもってはいけないのだが、
「ここの中では、早く負けないかな!」などど思わせるほどの強さがあった。
 しかし、一人横綱で頑張っていたが、白鵬関が横綱に昇進し、いよいよモンゴル人同士の横綱の歴史が少し続くだろう。

 でも、なによりも、日本人力士の奮起を願う所だ。
2007年11月25日

高知県知事選、尾崎正直氏の当選確実 全国最年少

16年間務めた橋本大二郎知事の引退で、無所属新顔4人の争いとなった高知県知事選は25日投開票され、自民、公明、社民の3党と民主党県連の推薦を受けた元財務省キャリア官僚の尾崎(本名は山へんに立に可)正直氏(40)が、学校法人理事長の近森正久氏(54)、毎日新聞社員の関谷徳氏(46)、学校教材販売会社長の国松勝氏(68)=共産推薦=の3氏を破って、初当選を確実にした。40歳2カ月の尾崎氏は現職知事の中で全国最年少になる。

 尾崎氏は、立候補表明が4氏の中で最も遅かったが、4党や連合高知などの組織に支えられた。他の3氏は尾崎陣営の「相乗り」を批判した。

 圧倒的な知名度を誇ってきた橋本氏のいない選挙で、候補者の知名度の低さや統一地方選、参院選などによる「選挙疲れ」などから有権者の関心はいま一つだった。


【コメント】

私は、政治評論家ではないので、どうして今回この記事を選んだかと
いうと、先日もある選挙で自・公・民推薦の候補が落選し、民主推薦の候補が当選した選挙があった。

国民も安部内閣から続く、閣僚からのスキャンダルで、すっかり自民党の人気が下がり、その後を受けた福田首相も、やはりバイタリティ
にあふれていた、小泉首相のようなタイプとは違い、堅い政治家という印象がある。

国民も、今回の選挙で一応自民も推薦している尾崎候補が当選はしたものの、ここには民主党も推薦をしている。

と、いうことは、完全に福田首相が自民党を立て直せる一歩になった
とはいえないことだと思う。

今の選挙は、とにかく政権交代があるのか、ないのかに興味がわき、
若い者たちには、完全に、政治が(選挙)自分とはなんの関係もない
ものと感じたのではないか?

これでは、無党派層をどんどん大きくしているようなものだ。

早く、自民党の議員達は真剣になって政治にとりくまないと、陰で汚職などしている暇などないはずだ。

どんどん国民全体が国会議員や官僚達を信じることが出来なくなり、
選挙戦になれば、マニフェストなるものをかざして、うちの党こそ
政権を任せられれば、必ず日本がよくなるというが、いざ国会の
様子をみていると、相変わらず、寝ていたり、あくびをしているか、
野次をとばすことに一生懸命になっている議員ばかりで、答弁にたつ
人たちの周りしか、関心がない様子なのが、まったく変わってない。

テレビで放送されることなど、知っているはずなのに、この体たらく
であれば、国民も、どんどん政治から離れていくのも仕方のないこと
ではないだろうか。




2007年09月10日

6階から乳児落とす=母親を殺人未遂で逮捕−大津

21日午後4時55分ごろ、大津市本堅田のマンションで、
管理人から「子供が落ちてけがをしている」と119番があった。

同市消防局の救急隊員が駆け付けたが、
会社員大谷泰一さん(36)の長男で生後約10カ月の
仁一ちゃんは頸椎(けいつい)を脱臼するなどして意識不明の重体。

母親(32)が「マンションの6階から落とした」と認めたため、
大津北署は殺人未遂の容疑で逮捕した。

 調べでは、母親は居住しているマンションの別棟の6階から
仁一ちゃんを約15メートル下の植え込みに落とした疑い。
泰一さんらと外出先から帰宅した後、そのまま別棟に向かったらしい。


【コメント】

みなさん、こんばんは。「あむさん」です。

しかし、こういう事件が増えてきましたね。
「命」の大切さというものが、全然わかってないよね。

しかも、自分のお腹を痛めた、かわいくて仕方の無いはずの
我が子をですよ。殺すなんて、考えられません!!

私も、子供が2人おりますが、そんなん、子供が危ないめに
あって、命をおとしそうになるなら、自分が変わりになりたい
というのが、親の”こころ”だよね。

今の、若い世代の人のものの考え方が、ゲームが流行りだした
頃から、”死んでも、生き返る”と思っている子供が非常に
多いらしいという統計が出ていた(ゾンビじゃね〜ぞ!)

もちろん、学校でも「命」の大切さを教えることは必要だけれども
一番大切なのは、「家庭」だと思いますよ。

言葉遣い一つ見ても、親がいつもどんな会話をしているか、すぐに
わかる。

まあ、言い出したらきりがないけれども、婚姻届出す前に、
精神鑑定が必要じゃないの?

そんな時代にはなってほしくはないけれども、今のままじゃ
理由もなく、小さい子供達の命が狙われているとしたら、
親は、気持ちが落ち着かないよ。本当に。

さっきも、ふれたけど、私は家庭でしっかり、子供たちに
教えることの出来る親でなければならないし、自分たちも
普段の生活の中で、言葉遣いや態度など、本当に気をつけ
ないと、どんどん変な世の中になってしまうような気がします。

きょうは、だいぶ、愚痴ってしまいました。

いろいろ考え方はあるとは、思いますが、自分が子供の頃
(昭和40年代)は、親のしつけも厳しかったし、ご近所付き合い
があって、よそのお子さんでも、どんどんしかっていたし、こわい
おじさんがいて、悪いことをすると、すぐに怒鳴り込んでくる。
こんなことが当たり前だった。

今は、自分のことしか、考えない人が増えたのかな〜...




2007年09月03日

無料レポートの登録・解除フォーム

お世話になっております。%%name%%様の購読を解除しましたので、ご連絡致します。 これまでご購読頂き、大変ありがとうございました。下記のフォームにメールアドレスを入力し、解除ボタンを押して下さい。すぐに、解除されます。
メルマガ登録/解除
Powered by メール配信_PRJAPANmail
メールアドレスを入力し、登録ボタンを押してください
 
 
メールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
 
posted at 14:04
カテゴリー:日記
エントリー:無料レポートの登録・解除フォーム
2007年05月12日

今回はPR専門にさせて頂きました。

こんにちは、松下と申します。

今回はサービス提供社さんのPR専門の記事サイトにしました。

気になった物があったら、どんどんクリックしてみて下さい。
大丈夫です。クリックしたとたんに課金されるようなことは
絶対にありません。

むしろ、楽しんでみてください。


【株式会社共立サービス】
「E-MADシステム」 空メールを利用した
 メール配信システムプログラム
簡単操作の空メールシステム!アドレス収集からメール配信までトータルサポート


【(株)アイ・ディー・システム 】
株式テクニカル分析注目銘柄定期購読プログラム




【ファーストサーバ株式会社】
ファーストサーバのWindows DOTNETレンタルサーバープログラム




【株式会社グリーンフィールド 】
会員制宿泊施設「個邸の楽園」資料請求・体験宿泊募集プログラム




【楽天株式会社】
楽天市場アフィリエイトプログラム



posted at 14:36
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:今回はPR専門にさせて頂きました。
2007年05月11日

1日に3.7人がHIVに感染している...これが日本の現状です。

平成18年のHIV感染者とエイズ患者の報告は、
それぞれ過去最高となりました。
また、平成16年から患者・感染者を合わせると
1,000人を超える状況が続いています。

日本国籍男性の増加が引き続き顕著であり報告数は
過去最高となっています。
保健所で検査を受ける人や相談をする人も増加しています。

累計数(2006年末現在)
●患者 4,131人
●感染者 8,571人
●凝固因子製剤による感染者 1,438人
(死亡者数604名を含む)

日本におけるHIV感染報告数は、確実に増加しています。
年間の新規HIV感染報告件数は、2001年および2002年には、
1990年代の2倍の600件以上に達しています。

世界ではもっと深刻な状況に……
UNAIDS(国連合同エイズ計画)によると、現在、
HIV/AIDSと共に生きている人は2005年末で3,860万人、
2005年1年間で新たに感染した人は410万人、
亡くなった人は280万人と推計されています。

日本のエイズ患者・HIV感染者のデータをみると、
エイズ患者(エイズが発症してから見つかるケース)の
年齢層は高め、感染者は若い人に多い傾向があります。

エイズは感染してから発症するまで平均10年。
若い人たちの感染の増加とともに、以前、
HIVに感染した人たちが次々に発症しています。

気にかかることのある人は相談や検査を
受けられることをおすすめします。

詳しくはこちら(レッドリボン運動)
⇒ http://redribbon.yahoo.co.jp/


【コメント】

HIV感染者に対する認識が、昔日本では、すごく曖昧で
HIV=エイズと考える人が非常に多かったのと、また、
性交渉以外でも感染する可能性があることに対する
認識が非常に低かったため、特に潜伏期間が10年以上
あるエイズでは、テレビで報道番組が増えてきた現在に
なってから、いろいろ心配だけしていて、それでも、
検査に出かけられないでいる人が非常に多いとの事。

生死がかかっている病気だけに、1日でも早く、絶対に
大丈夫だと思う方でも、検査をされることをお勧めする。

後から、わかってからでは、本当に遅いんです!

日本人はエイズに対する認識が、あまりにも低い国です。

もっと、自分のことを大切にして下さい。
この病気でどれだけの方々が、苦しんでおられるか考えて
下さい。
他人事ではありません。
いつ、あなたのもとに、訪れるかもしれません。

恋人、家族のことをもっと真剣に考えて下さい。

今からでも遅くはありません。
秘密は守られます。
早く、検査に行きましょう!







2007年05月10日

シンvsクロマティ 壮絶場外乱闘!

プロレス版・伝統の巨人-阪神戦の前哨戦が、
大乱闘で幕を開けた。

ハッスルエンターテインメントは12日、
都内のホテルで会見し「ハッスル・エイド2007」での
ウォーレン・クロマティ&崔領二-
タイガー・ジェット・シン&アン・ジョー之助戦を発表した。

接触を避けるため2組に分かれての会見となったが、
シンがクロマティ組の会見に乱入。
つかみ合いの大混乱となり、巻き添えを食った報道陣が
病院送りになる惨劇となった。

 白昼の都内一流ホテルが、恐怖の二文字に支配された。
クロマティが会見を終え、記念撮影をしている最中に事件は
起こった。会見場のドアが乱暴に開き、シンが乱入。

サーベルを振り回して威嚇しながら“標的”に迫り、
狂気に満ちた目で、襲撃を開始した。

 シンはクロマティを囲んでいた報道陣を払いのけて突進。
クロマティも逃げるどころかシンに歩み寄った。
そして手にしていた現役時代の背番号「49」が記された
バットを振りかざした。バットとサーベル。

2つの凶器が、2人の放つ狂気とともに交錯。
そしてつかみ合い、にらみ合った。

 「この野球ヤロー!今ここでぶっ殺してやる」
とシンが叫び「殺されるのはおまえの方だ!殴り倒してやる」
とクロマティ。
 
 聞くにたえないスラング英語で罵(ば)倒し合った。
約5分、関係者の必死の制止でようやく収まった次の瞬間、
シンは目の前にいた報道陣の1人を暴行し、首筋を踏みつけた。
病院送り。被害者も出る惨事となった。

 敵意をむき出しにしていた2人の対戦が、この日、
正式決定した。通常は双方出席しての会見となるが
「なぜオレがアイツと同席するんだ?」とシンが拒否。

伝説のレスラーである自分が、素人と並ぶことが許せなかった。
主催者側も危険を察知して別々の会見を設定。
そんな配慮が皮肉にも乱入襲撃事件に発展してしまった。

 リングで実現する伝統のT-G戦。その前哨戦となった乱闘劇。
“ハッスル軍史上最強の助っ人”を志願したクロマティは
「アイツは頭が狂っている」とシンを狂人扱い。

「バットでノックアウトする。オレはサムライマンだ」。
リングに持ち込むバットが日本刀。サーベルに対抗する。

 当日は巨人応援団も会場に集結し、クロマティを後押しする。
そんな情報にもシンは「オレはタイガースが好きだ。
オレの名前も虎だからな。ジャイアンツよりタイガースの方が
強いに決まっている!」と虎党宣言。

 G党もろともクロマティ撃破して「六甲おろし」を
高らかに歌い上げる。


【コメント】

さすがのスポーツ好きの私でも、この記事にはまいった。
クロマティといえば、数十年前には巨人軍最強助っ人と
いわれていたが、あくまで、野球の話。

経験のないプロレスの世界で通用するのか?

あまり、期待をもつことはもてないが、話題性ということでは、
大きくスポーツ新聞をにぎわしたね。

最近、芸能人が参戦したり、素人がプロの選手に対戦を求める
ケースが多いけど、正直、危ないから、
やめといたほうがいいんじゃない?

【ナチュラルガーデン本店】ホームページをリニューアル!!
キャンペーン商品だけでなく、手数料や送料にもおトクが
あります★


お申し込み当日にご融資可能。使いみちは自由! 
電話1本でのお振込み可能!突然の急な出費にも、
難なく対応可能します!


ライブドアクレジットが提供する不動産担保ローン
http://credit.kazaka.jp/?mediaID=reaffipa
posted at 00:00
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:シンvsクロマティ 壮絶場外乱闘!
2007年05月09日

元ボクシング世界王者・渡辺二郎容疑者を逮捕…証人を威迫

傷害事件の被害届取り下げを迫ったとして、
大阪府警岸和田署が、元プロボクシング世界チャンピオンの
渡辺二郎容疑者(52)を証人等威迫容疑で
逮捕していたことが13日、わかった。

 調べによると、渡辺容疑者は、今年4月に傷害事件を起こした
知人の男性が処罰されないよう、被害者の女性に被害届を
取り下げるように迫った疑い。

傷害事件を捜査していた同署が、女性から相談を受け、
6月に入って渡辺容疑者を逮捕した。
渡辺容疑者は容疑を否認しているという。

【コメント】

 この事件、何年も前から取り上げられているけど、
元ボクシングの世界チャンピオンともあろう人が、
引退後の職探しに困ったのか、
悪い人達に目をつけられちゃって、
とうとう逮捕になっちゃったね。

 スポーツの世界で頂点を目指して頑張ってきた頃のこと、
思い出さなかったのかね。

 自分も学生の頃はスポーツやってたから、
根性はついたし、体力もついたし、精神的にも随分、
自分でも成長したと思ったんだけど、
世界チャンピオンともなった人の、努力は、そりゃ、
並々ならぬものですよ。

 一つのことを極めるというのは大変なことだった経験を
活かして、引退後の自分の花道もしっかりつけとかなきゃ
いけないよね。

 でも、臭い飯を食って、よく反省して、新しい、
「渡辺二郎」に代わって、次はでてきてほしいよね。本当に。

 こころから、お祈りします。

【ナチュラルガーデン本店】ホームページをリニューアル!!
キャンペーン商品だけでなく、手数料や送料にも
おトクがあります★


お申し込み当日にご融資可能。使いみちは自由! 
電話1本でのお振込み可能!突然の急な出費にも、
難なく対応可能します!


ライブドアクレジットが提供する不動産担保ローン
http://credit.kazaka.jp/?mediaID=reaffipa
2007年05月08日

斎藤が18セーブ目=米大リーグ

【ロサンゼルス12日時事】

米大リーグ、ドジャースの斎藤は12日、
当地で行われたメッツ戦で、3点リードの9回に
3番手で登板して三者凡退に抑え、18セーブ目を挙げた。
ドジャースは4−1で勝った。

 前日に続く登板となった斎藤は、クリーンアップを
11球で2三振と左飛に抑えた。防御率は1.67。


【コメント】

 元、横浜ベイスターズの投手だった、斉藤選手だが、
大リーグ行ってからすごい活躍だね。
しかも、37〜8才で渡米したんでしょ?

 全く、一から始めるのと同じ状況なのに、
しかも向こうで通用するかも分からない。
どんな使われ方をするのかもわからない。

調整方法だって、日本と全然違うのに、リリーフに廻ってから、
どんどんセーブあげちゃって、確かにすごいですよ。

 すごく、不安だったと思うけど、
日本の中でもチームを変わるということはいろんな意味で
大変なんだけど、

アメリカは言葉も違えば、生活習慣も違う、
まず、そこからなれないといけないのに、
斉藤選手はそういうところがうまくいったんだろうね。

 こういうところは、さずがプロって感じで気持ちがいいですね。
しかも、今シーズンも、すでに18セーブ目というから、
2日に1回くらい出てるんじゃないの?

 とにかく、たぶん、大リーグでの野球が最後の
花道になるんだろうけど、良い結果を残して引退して欲しいね。
 頑張れ!斉藤!!

【ナチュラルガーデン本店】ホームページをリニューアル!!
キャンペーン商品だけでなく、手数料や送料にも
おトクがあります★


お申し込み当日にご融資可能。使いみちは自由! 
電話1本でのお振込み可能!突然の急な出費にも、
難なく対応可能します!


ライブドアクレジットが提供する不動産担保ローン
http://credit.kazaka.jp/?mediaID=reaffipa
posted at 00:00
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー: 斎藤が18セーブ目=米大リーグ
2007年05月07日

遼クン大暴れ!世界ジュニア内定

「関東高校ゴルフ選手権東京都Bブロック予選」は
12日、東京都江東区・若洲ゴルフリンクスで個人戦、
団体戦がそれぞれ行われ、石川遼(15)=杉並学院高1年=
が団体で初優勝を飾った。

個人の部では8バーディー、1ボギー、1ダブルボギーの
67で惜しくも2位に終わったが、
後半は自己ベストに並ぶ30をマーク。

団体戦優勝により、杉並学院は初の全国切符を獲得した。

個人の部でも全国大会進出を決めた石川は、
世界ジュニア選手権(7月・米国)の初出場も内定。
世界に活躍の場を求めていく。 

まさにハニカミチャージだった。
わずか15分の休憩をはさみ飛び出していった
後半10番で、石川はピン左4メートルを沈めてバーディー。
これが爆発の号砲となった。

「後半は全部バーディーを取る意気込みでいった。
今日はゾーンに入れたと思う」。
集中力が極限まで高まったときに使われる“ゾーン”
という言葉を口にするほど、自分のゴルフに集中し、
結果ハーフ30という自己ベストタイをたたきだした。

 最大の武器は43インチの変則長尺パターだった。
これを短尺と同じクロスハンドグリップで握りストロークをする。
先週行われた関東アマではパッティングに苦しめられ、
8位に終わった。

「下からすくい上げるようなストロークになってしまっていた」
と反省し、父・勝美さんと共同で考え出した。
長尺を使うとフォローが低く、長くなるため
「すくい上げる」悪い癖が改善されやすいという。

短尺と同じグリップで握るのは「基本は短いパターなので、
すぐに短尺へ戻せるように」という勝美さんのアイデアだ。

日本アマまでは長尺を使い、パットを徹底的に矯正する方針だ。
 この日ギャラリーは一切入れず、報道陣も
付いて歩くことはできない。

関東アマでは4日間で1万1900人が殺到したが、
この日は報道陣74人と父兄らが40人程度いるだけ。

「ギャラリーの人たちがいないので、
パターのラインを読んでも向こう側に人の顔がないので
新鮮でした」。

久々の静かな環境が集中力を一層高めたのかもしれない。

 ハニカミ王子の活躍もあり、杉並学院は団体戦初出場で
初優勝という快挙を成し遂げた。
チームメートと喜びを分かち合った石川は
「高校ナンバーワンになりたい」と満開の笑顔。

また、この日は世界ジュニアも内定したため、
個人の部でも全国高校選手権出場が確定した。

 ただ残念なのは、個人の部は2位に終わり、
2冠達成はならなかったこと。

それでも「今日の自分のゴルフには満足してますから」
と後悔はない。

恒例の“笑顔採点”も「笑顔の回数は少なかったけど、
18番でバーディーを取れたときの笑顔は100点です!」
と満点評価。

次戦はいよいよ今年最大の目標、日本アマ。
王子の戦いはまだまだ続く。


【コメント】

ゴルフの分野では、日本は女子がとても活躍していて、
男子プロの影が薄くなりかけていましたが、
本当に彗星の如く現れた”ハニカミ王子”石川 遼君
(15才ですからね!)が活躍することで、
ゴルフ界もまた、忙しくなるんじゃないでしょうか?

 やっぱり、新しい人達がどんどん現れることで、
そのスポーツ自体も活性化するし、切磋琢磨して、
ベテラン連中も、中学生に負けるわけには行かないと、
気合をいれて、レベルが上がっていけば、
ここも、海外で大活躍する選手がたくさん現れてくることを
願います。

 でも、ゴルフもそんなに甘いスポーツじゃないし、
メンタルな部分をこれからどんどん鍛えていかないと、
やっぱりプレッシャーから、どれだけのプレーヤー達が、
最後の一打で涙を流してきたか、わかりません。

 石川君もこれから、多くの経験をつんで、
早くトーナメントで優勝する姿を一日も早く見たいものです。

【ナチュラルガーデン本店】ホームページをリニューアル!!
キャンペーン商品だけでなく、手数料や送料にも
おトクがあります★


お申し込み当日にご融資可能。使いみちは自由! 
電話1本でのお振込み可能!突然の急な出費にも、
難なく対応可能します!


ライブドアクレジットが提供する不動産担保ローン
http://credit.kazaka.jp/?mediaID=reaffipa
posted at 00:00
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー: 遼クン大暴れ!世界ジュニア内定
2007年05月06日

<しのぶ会>坂井泉水さん=5月27日死去

ZARD・坂井泉水さんをしのぶ会=歌手

・5月27日死去=6月27日午前10時、
東京都港区南青山の青山葬儀所。

【コメント】

 なんとも、残念なニュースだった。あの、
ZARDのボーカリストの坂井泉水さんが5月27日に
亡くなっていたことがわかった。

 ガンと闘いながら、闘病生活の中でも、
次の仕事のことなどで、スタッフと打ち合わせをしていた
という坂井さん。

 以前も、ガンで闘病生活をされていたとの事だったが、
強い意志で芸能界に復帰、すぐに音楽活動を再開されていた。

 しかし、今回は肺に転移がみつかり、その治療のため、
入院先の病院の通路から転落(わずか3m)して、
後頭部を強打したためのショック死だったらしいが、まだ40歳。

アーティストとしては、まだまだこれからという所だったし、
その素顔をなかなか表に出さない、
コンサートもなかなかやらない、
不思議な魅力を持っていた坂井さんだけに、
これからの活躍が期待されていた矢先のこと。

 確かに、ガンは肺に転移すると、そのほかの臓器に
転移するのが早く、直りにくいガンではある。

 しかし、坂井さんの闘志なら、必ず復帰して、
元気な笑顔を見せてくれるだとうと思っていたのに...

 本当に、最近、惜しい人材がどんどん亡くなっていって
しまっているように思う。
 ただただ、ご冥福をお祈りするばかりだ。

【ナチュラルガーデン本店】ホームページをリニューアル!!
キャンペーン商品だけでなく、手数料や送料にも
おトクがあります★


お申し込み当日にご融資可能。使いみちは自由! 
電話1本でのお振込み可能!突然の急な出費にも、
難なく対応可能します!


ライブドアクレジットが提供する不動産担保ローン
http://credit.kazaka.jp/?mediaID=reaffipa
2007年05月05日

社会保険事務所職員に男が暴行

12日午後5時25分ごろ、浜松市中区高町の
浜松西社会保険事務所で、年金の相談窓口を訪れた男が、
応対した男性職員(32)に
「早く対応しろ」などと声を上げながら
職員の胸元をつかみ、顔を1回殴った。

男は周囲の職員に取り押さえられ、通報で駆けつけた
浜松中央署員に暴行の現行犯で逮捕された。
職員にけがはなかった。

逮捕されたのは同区高丘北、無職、池谷益弘容疑者(65)。

 調べに対し、「(職員の)胸ぐらはつかんだが、
殴ってはいない」などと供述しているという。
当時、事務所は混雑しておらず、3カ所ある相談窓口は
すべて空いていて、待ち時間などはなかったという。

同署で、職員を殴った詳しい動機などについて、
池谷容疑者を追及している。

【コメント】

 まあ、なんというか、一部分ではこの暴力を振るった男の
気持ちがわからないでもない。でも、
もう65歳にもなる男にしては、常識がないというか、
冷静さがないというか、最近の社会保険庁の年金紛失事件依頼、
社会保険庁の電話はなりっぱなしだとか。

 電話をかけても、いつも話中で、いつ、
繋がるんだか分からない。

 職員も対応に追われているらしい。

一部の人の怠慢で、会社全体が迷惑をこうむる。
真面目に長年勤めて、一生懸命に市民のためにと思って
働いてこられた方もいると思う。

それが、一瞬にしてパーになってしまった。
なんともやるせない気持ちがする。

 阿部首相や大臣は1年で必ず整理していく。
と、豪語されたが、世論では”そんなことは絶対無理!”
と、すでに内部からも批判が出ている。

 2度とこういうことが起こらないようにするためには、
多少時間がかかっても、しっかり調べて、
きちんと国民が支払った税金はしっかり管理して頂きたい物だ。

【ナチュラルガーデン本店】ホームページをリニューアル!!
キャンペーン商品だけでなく、手数料や送料にも
おトクがあります★


お申し込み当日にご融資可能。使いみちは自由! 
電話1本でのお振込み可能!突然の急な出費にも、
難なく対応可能します!


ライブドアクレジットが提供する不動産担保ローン
http://credit.kazaka.jp/?mediaID=reaffipa
posted at 00:00
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:社会保険事務所職員に男が暴行
2007年05月04日

<温室ガス削減>自民3部会が特別予算枠設定を提言

自民党の3部会合同会議は13日、
京都議定書に定められた温室効果ガスの
削減目標の達成に向け、
08年度予算編成で特別要求枠を設けることなどを
求める提言をまとめた。

近く、党の提言として政府に提出される。
公明党も参院選に向けたマニフェストに
同様の内容を盛り込んだ。

議定書達成に向けた特別予算枠は初めて。


【コメント】

 これ、何年前の話でしたっけ?今、ちょっと調べてみたら

「京都議定書(きょうとぎていしょ、
英: Kyoto Protocol)は、気候変動枠組条約に基づき、
1997年12月11日に京都市の国立京都国際会館で開かれた
地球温暖化防止京都会議

(第3回気候変動枠組条約締約国会議、COP3)
での議決した議定書である。」

 と、あります。1997年の12月に一応、
議決した議定書とありますよ。

 決まりごとじゃないんですか?
一番温室効果ガスを使っているアメリカが
批准しないんでしょ?

このままじゃ、本当に、そのうち、日本沈没どころか、
世界中の陸地が海の底に沈んでしまう、
危機的な内容なのに、科学の発展、経済の発展のために、
どうしてもすぐに減らすことが出来ないから、
期限を何回も決めてるけど、本当に出来るんですかね?

 我々国民一人ひとりもしっかり考えなくちゃいけない問題だし、
黙ってみていたら、オゾンホールはどんどん大きく
なっているし、そのうち、皮膚がんが大量化して、
どうにもならなくなってから、
どうしようなんて騒がれても困りますよ!本当に。

【ナチュラルガーデン本店】ホームページをリニューアル!!
キャンペーン商品だけでなく、手数料や送料にも
おトクがあります★


お申し込み当日にご融資可能。使いみちは自由! 
電話1本でのお振込み可能!突然の急な出費にも、
難なく対応可能します!


ライブドアクレジットが提供する不動産担保ローン
http://credit.kazaka.jp/?mediaID=reaffipa
2007年05月03日

ジュビロの菊地選手を逮捕 女子高生に淫行、車内で

静岡県警は13日、15歳の女子高校生と車内で
みだらな行為をしたとして、
県青少年環境整備条例違反(淫行)の疑いで、
サッカーJリーグ・ジュビロ磐田の選手で
アテネ五輪サッカー日本代表のMF、
菊地直哉容疑者(22)を逮捕した。

 菊地選手は1984(昭和59)年、静岡県生まれ。
清水商卒業後、磐田に入団。新潟を経て磐田に復帰。

2003年にフェイエノールトの練習に参加したが、
資金面などで折り合わず入団を断念した有望選手だった。

【コメント】

 これも、いやな事件ですね。プロのサッカー選手が
女の子にわいせつなことをしたとして逮捕されましたね。

 どんなスポーツでも、プロなら、
自覚をもってほしいですね。当然、テレビにも映るし、
いろんなバラエティー番組にだって、
顔は出ちゃってるわけですから。

しかも、この選手2004年アテネオリンピックの時の
代表選手だったらしいじゃないですか?

 22歳という若さが、そういう行為に
走ってしまったのか、普段から自己管理が
出来てなかったのか、それはわかりませんけど、
自分ひとりだけの問題だと勘違いしてますよね。

 これは、チームにも迷惑をかけるし、
サッカー界全体にも影響を与えると、
そんなこと考えればわかる年齢だと思うんだけど...

 でも、サッカー界全体も、ジュビロ磐田の
チーム自体も、2度とこういうことをしてしまう選手が
出ないように、精神面をもっと
鍛えるべきなんじゃないですか?

 私も47歳にもなるので、
昔風の考え方になっちゃうけど、
今の若い人たちには通用しないのかな?

 でも、もう2度と起こってほしくない事件です。

【ナチュラルガーデン本店】ホームページをリニューアル!!
キャンペーン商品だけでなく、手数料や送料にも
おトクがあります★


お申し込み当日にご融資可能。使いみちは自由! 
電話1本でのお振込み可能!突然の急な出費にも、
難なく対応可能します!


ライブドアクレジットが提供する不動産担保ローン
http://credit.kazaka.jp/?mediaID=reaffipa
2007年05月02日

イチロー8戦連続安打、マ軍5連勝

<カブス3−5マリナーズ>
◇12日(日本時間13日)◇リグレーフィールド

 マリナーズイチロー外野手(33)は
「1番中堅」で先発出場。
6打数1安打だった。
8試合連続安打で打率は3割3分3厘。
 
 試合はマリナーズが延長13回5−3で勝ち5連勝とした。

【コメント】

 マリナーズのイチロー選手については、
コメントはいりませんね。何より、城島が
今年は活躍していて、チームも調子がいいらしく、
今2位か3位でしょ?
 
 前に聞いたことがあるんだけど、普通の選手は
打てなくなると、とことん打てなくなって、
”スランプ”という状態になる。
これを、もとに戻すのは、本当に大変らしい。

 100`〜160`のスピードを一瞬にして判断して、
反応しなければならない、この反射神経ときたら、
自分が実際、バッティングセンターへ行って
130`くらいのスピードの玉を、
ことごとく空振りして帰ってきた思い出があるので、
よくわかる。

いや、逆によくわからない。
スピードが同じなのに打てないのだ。(情けない...)

 でも、イチローは、自分は”自分の型”
というものがある。

だから、ちょっとおかしくなったなと思ったら、
その”自分の型”に変えれば良いんだ。といわれていた。

 イチローは練習で結果が悪くても、全然気にしない。
バッティングの(自分の型)のチェックをしているのだ。
ヒットにならなくても、自分の型でバッティングが
出来ている時には、結果は関係ないらしい。

【ナチュラルガーデン本店】ホームページをリニューアル!!
キャンペーン商品だけでなく、手数料や送料にも
おトクがあります★


お申し込み当日にご融資可能。使いみちは自由! 
電話1本でのお振込み可能!突然の急な出費にも、
難なく対応可能します!


ライブドアクレジットが提供する不動産担保ローン
http://credit.kazaka.jp/?mediaID=reaffipa
さすがに、一流選手は違う。
 
 ということで、イチロー・城島・マリナーズ頑張れ!!

posted at 00:00
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:イチロー8戦連続安打、マ軍5連勝
2007年05月01日

警視庁の捜査資料などがWinny上に流出、巡査長の私有PCから

警視庁は6月13日、同庁の捜査資料約1万件が
インターネット上に流出していたことが
判明したと発表した。

資料には供述調書などの文書、
画像なども含まれていた。

同庁の調査により、北沢署地域課の巡査長が
流出元であると特定し事情を聞いたところ、
この巡査長の私有PCに同資料が保存されており、
Winnyウイルス感染により流出したことが
判明したという。

同庁では本年3月に、私有PCのWinnyインストールの
有無を点検する調査を行っていたが、
同巡査長は虚偽の報告をしていた。

【コメント】

 時々、ありますね。個人情報の流失事故。
しかも、今回は警察庁。
しかも、個人のパソコンにデータを入れていたことも
間違いだと思いますが、今や、パソコンには
ウイルス対策ソフトを入れることは常識中の常識。
 一般のユーザーだって、ウイルス感染を嫌って、
新しいウイルスソフトをどんどん導入しているというのに、
ましてや、警察庁の個人のパソコンが、データ流失の元に
なっていたなんて、なんともはや、言葉がありませんね。
 
 今は、ADSLとか光ファイバーだとか、
やたら回線のスピードが速くなり、
データの移動速度も増し、
データのやり取りも多くなっていますし、
本当にインターネットは情報が早いですから、
ウイルスソフトを作ると、それに対抗して、
新しいウイルスを作る奴もいて、、、

いたちごっこですよね。

 でも、私たちも人事ではないので、
毎日ウイルスチェックは必ず行いましょう!!
事故が起こってからでは遅いですからね。

【ナチュラルガーデン本店】ホームページをリニューアル!!
キャンペーン商品だけでなく、手数料や送料にも
おトクがあります★


お申し込み当日にご融資可能。使いみちは自由! 
電話1本でのお振込み可能!突然の急な出費にも、
難なく対応可能します!


ライブドアクレジットが提供する不動産担保ローン
http://credit.kazaka.jp/?mediaID=reaffipa
×

