Ferretアクセス解析

日記

「日記」の有益情報をお届け!

最近の日本の現状解析日記

ここにブログ全体で狙うキーワードを含んだ文章を書いてください(40文字まで)

日記:カテゴリの記事一覧です。

2010年07月01日

<マイケル・ジャクソン>「時がたっても色あせない」 「キャプテンEO」14年ぶり復活に長蛇の列

09年6月に急逝した米歌手のマイケル・ジャクソンさん出演の
シアター型アトラクション「キャプテンEO」が1日、
東京ディズニーランド(千葉県浦安市)に14年ぶりに復活した。

9時の開演と同時に待ちわびた多くの観客が
アトラクション入口に並び、
開園後には待ち時間が最大90分となった。

再オープン最初の上映に一番にかけつけた
東京都在住の20代男性は
「朝5時から並んで、一番乗りになれてうれしいです。
キャプテンEOを最初に見たのは5歳の時でした。
時がたっても色あせておらず、いいと思った。
マイケルファンに限らず、多くの人に見て欲しい」と話した。

「キャプテンEO」は製作総指揮をジョージ・ルーカスさん、
監督をフランシス・コッポラさんが手がけ、
87年3月20日〜96年9月1日に公開されたアトラクション。

マイケルさんふんするキャプテンEOと仲間たちが、
色彩を失った暗黒の星へたどり着き、
美しい色を取り戻すため、歌とダンスと光の力で、
暗黒の女王の軍隊に戦いを挑むというストーリー。

マイケルさんのオリジナルソングにのせて
パフォーマンスが繰り広げられる。




【コメント】

これについては、コメントは必要ないだろう。

っちゅうか、そんなことより、
上記のYou Tubeの動画を楽しんで下さい。

以上です。
2010年06月30日

「冬ソナ」パク・ヨンハさん死亡、自宅で首つる

【ソウル=仲川高志】韓国のテレビドラマ
「冬のソナタ」に出演した人気俳優で歌手の
パク・ヨンハさん(32)が30日早朝、
ソウル市内の自宅で死亡しているのが見つかった。

韓国の警察当局は自殺とみて調べている。

聯合ニュースによると、自室で、
コードで首をつった状態で死亡しているのを
母親が発見。

パクさんは、末期の胃がん患者である父親を看病しており、
睡眠薬を服用していたという。

パクさんは1994年にドラマデビュー。

「冬のソナタ」で女優チェ・ジウさん演じる
ユジンの婚約者を好演するなど、
韓流ブームの火付け役の一人だった。




【コメント】

僕も「冬ソナ」に、はまっていた一人である。

土曜日の11時前になると、
テレビの前に釘付けになっていたものだ。

こんな、純愛があるものかと、
当時は随分、物議をかもし出したものだ。

そこから、韓流ブームが始まった。

そして、「冬ソナ」の後の「チャングムの誓い」も
高い視聴率を維持し、そのブームが大きく広がった。

韓国語を習う人々が増え、
40〜60代くらいの女性たちが随分韓国のスター達に
熱をあげていたのを思い出す。

その韓流ブームの走りである「冬ソナ」では、
ヒロイン「ユジン」の婚約者の役をこなし、
また、歌手としても名をはせた、パク・ヨンハ(32)が
今日6月30日の午前5時30分頃に、自宅で
死亡していたのが見つかった。

なんとも早い「死」である。

まだ、32歳だ。

俳優としても歌手としても、「これから」という時に、、、

「死にたい」という想いにさせられるのは、
相当な心理的なプレッシャーがかかった時にしか
感じないものだ。

僕も、「うつ病」を経験して、大きな挫折を味わい
何度も「死にたい」と思った。

だから、その気持ちになる心理状態が
どんなに大きな苦しみだったかはわかる気がする。

ただ、本当の苦しみは本人にしかわからない。

もう、彼は戻ってこないが、
只々、ご冥福を祈るばかりである。
posted at 21:37
カテゴリー:日記
エントリー:「冬ソナ」パク・ヨンハさん死亡、自宅で首つる
2010年06月29日

<映画興行成績>松たか子「告白」が4週連続の首位 右肩上がりのヒットで興行収入20億円突破

28日発表された26、27日の映画観客動員ランキング
(興行通信社調べ)によると、
松たか子さん主演の「告白」が4週連続で首位に輝いた。

3週連続で前週を上回る成績を挙げる異例のヒットで、
公開23日間で観客動員数が150万人、
興行収入20億円の大台を突破している。

上位10位の顔ぶれは先週と変わらず、
1〜8位までは順位も同じという
動きの少ないランキングとなったが、

4位の「セックス・アンド・ザ・シティ2」が
観客動員数が累計で100万人を突破。

7位の「アリス・イン・ワンダーランド」の国内興行収入も累計で、
「ファインディング・ニモ」や
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を抜き、
ディズニー作品の中で「アルマゲドン」に次ぐ歴代2位に躍り出た。

新作では、米歌手マイケル・ジャクソンさんの
私生活の映像などをまとめた「マイケル・ジャクソン 
キング・オブ・ポップの素顔」が11位に入った。
(毎日新聞デジタル)




【コメント】

出演:松たか子、岡田将生、木村佳乃

原作:湊かなえ 監督:中島哲也監督 

教え子にまな娘を殺された中学校教師の復讐を描くミステリーで、
事件にかかわった関係者たちの告白によって
真相が明らかになっていく緊張感あふれるドラマだ。

2010年6月5日に公開され、公開と同時に興行収入は
4週連続で右肩上がり。

ついに4週連続で観客動員数がトップを維持した。

リアリティにあふれるドラマで
場面が進む毎に、どんどん引き込まれていく。

今回は、YouTubeで最新版の予告編がアップされていたので
それを掲載したが、まだ映画を見ていない人は
是非、映画館に足を運んでほしいものだ。

あの、断っておくが、別にこの映画を宣伝したからといって
僕に、何か収入が入ってくるわけではない。

ただの映画ファンとしての感想だ。


面白いものは面白い。

面白いものは、人に勧めたくなる。

DVDで見るのもいいけど、
やっぱり、映画館で見るのは違うよ。

迫力が。

感想があったら、
コメントでも入れておいてくれるとうれしいが。

それでは、また。
2010年06月28日

入籍を発表した大塚愛とSUのコラボ曲が再び話題に

レコチョクは、入籍報道で話題を集めた大塚愛と
RIP SLYMEのSUによるコラボレーション曲
「aisu×time(from LOVE is BEST)」が、
本日6月28日発表のビデオクリップデイリーランキングで
大幅ランクアップの4位を獲得したことを発表した。

同曲は、大塚愛がRIP SLYMEの大ファンであることから実現した
コラボレーション曲で、昨年11月に発売された大塚愛の
ラブソングベストアルバム「LOVE is BEST」に収録された。

ふたりが入籍を発表した26日付ランキングで
100位圏外から一気に36位に急上昇し、
本日4位にランクインしたという。

ビデオクリップは、
ガラス越しに愛を囁く官能的な内容になっている。

なお、大塚愛、RIP SLYMEのオフィシャルホームページでは、
それぞれの喜びのコメントが公開されている。

【RIP SLYMEのオフィシャルホームページでのコメント】
(今なら、コメント見れるよ(6月28日 PM9:16現在)。
早く見ないと記事が更新されちゃうかも、、、)

http://www.ripslyme.com/




【コメント】

このところ、女性アーティストの入籍報道が続いているが、
先の木村カエラにしても、結婚、妊娠の発表後に
また、過去の楽曲が注目を集めていたが、今回の大塚愛も
昨年9月に発表した「aisu×time」が再び注目を集めている。

二人のコラボが入籍という形で花が咲いた。

僕はRIP SLYMEというアーティストについては
知らなかったが、今回の報道を受けて早速You Tubeで
検索して、見てみることにした。

なんだ、なかなかいいじゃん!
ん!

と、一人で納得。

まあ、このようなブログを書いているからには
「知らない」では済まされないと思ったのも事実だが、、、

さてさて、幸せいっぱいの二人。

これから、大きく飛躍してほしいものだ。

幸福を祈ろう!
posted at 21:16
カテゴリー:日記
エントリー:入籍を発表した大塚愛とSUのコラボ曲が再び話題に
2010年06月27日

モデル小森純「2−1で日本勝利」と予想

小森純.jpgモデル小森純(24)が27日、
TBS系テレビ「サンデージャポン」に生出演。

29日夜行われるサッカーW杯南アフリカ大会の
決勝トーナメント1回戦でパラグアイと対戦する
日本チームについて「2−1で勝ちます」とズバリ予想した。

日本代表のブルーのユニホームを着て出演。

「根拠は特にないんです。
でもチームワークと勢いがありますから」と説明。
テリー伊藤も「その通り!」と後押しした。

小森は13日に東京都内で行われた
日本代表を応援するイベントに出演。

カメルーン戦が1−0、オランダ戦が0−1、
デンマーク戦が3−1で、1次リーグは2勝1敗と予想し、
パーフェクト的中させている。

http://www.youtube.com/watch?v=qDKH7ItZIh4


【コメント】

ワールドカップは4年に一度のイベントということもあって、
オリンピック同様、とても注目を集めるイベントだ。

サッカーに興味ない人まで、日本の勝利に一喜一憂した。

ワールドカップの前哨戦では、散々の日本の戦いで
岡田監督の進退論にまで発展した。

戦前の予想では、日本は予選リーグで全敗するのではないかと
言われたが、予想を覆し、なんと2勝もしてしまった。

僕は、当初1勝1敗1分なら上等だとおもっていたのだが、
全て日本よりもFIFAランキング上位の国に対して
対等以上の戦いをした。

だから、当然ここまでくれば、決勝トーナメントの戦いにも
期待がかかる。

しかも、ここで面白い情報がある。

モデルの小森純(写真)がなんと、サッカーのど素人
であるのにもかかわらず、予選リーグの勝敗を
スコアまで、全て当ててしまったのだ。

対カメルーン 1:0
対オランダ  0:1
対デンマーク 3:1

予選リーグ2勝1敗で決勝トーナメント進出する。

まぐれにしても、恐ろしい的中率だ。
なんといっても100%だから。

その小森純が決勝トーナメントの第1戦。
パラグアイ戦を2対1で日本の勝利だと予想した。

まあ、根拠のない予想なので、あくまで”予想”なのだが、
ここまでくれば、当たってほしいとの思いもある。

ただ、仮にこのパラグアイ戦に勝利したとしても
次の相手はスペイン−ポルトガルの勝者と
戦わなければならない。

岡田監督が戦前に目標にしていたベスト4を
目指すためには、この2戦に勝利しなければならない。

まあ、結果は神のみぞ知るという所だろうが、
なんとか良い結果を望む。

posted at 20:49
カテゴリー:日記
エントリー:モデル小森純「2−1で日本勝利」と予想
2010年06月26日

ナイナイ・岡村、体調不良でラジオ欠席

岡村隆史.jpgお笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(39)が
24日放送のニッポン放送「ナインティナインの
オールナイトニッポン」(木曜深夜1・0)の
生放送を体調不良のためキャンセルしたことが25日、分かった。

番組の冒頭で相方の矢部浩之(38)が岡村の欠席について、
過労による体調不良と説明。

この日は、W杯の日本−デンマーク戦の直前生放送と題し、
サッカー芸人のお笑いコンビ、ペナルティーと一緒に番組を進行した。

岡村は今月5日、体調不良を理由に1人舞台「二人前」の
公演延期を発表したばかりだった。




【コメント】

人気の芸能人ともなれば、そのスケジュールは超人的だ。

分刻みのスケジュール。

睡眠は、移動時のみ。

朝早くから、夜遅くまで、
「そんなにテレビに出ないといかんの?」
と、思うくらいに、どのチャンネルを回しても
同じ芸能人が出演している。

確かに、人気があれば、番組側としても
出演依頼をするのは当然のことで、
芸能人サイドも、出来る限り人気のあるうちに
たくさん露出して起きたいところだろう。

ただ、だからといって、体を壊しては何にもならない。

岡村隆史も、もう39歳だ。

芸能人ともなれば食生活も不規則だろう。

体調管理には、そろそろ気をつけないといけない
年齢でもある。

不思議なもので30代の前半くらいまでは
少し無理をした位でも、睡眠がある程度取れれば
回復したものだが、30代も半ばを過ぎた頃に
急に体力の衰えを感じたものだ。

まあ、僕の経験など、芸能人には当てはまらないが、、、

それにしても、長く続けてほしい芸能人の一人ではあるので
早く、体調を整えて、復帰をしてほしいものだ。


posted at 20:48
カテゴリー:日記
エントリー:ナイナイ・岡村、体調不良でラジオ欠席
2010年06月23日

布袋寅泰、ニュー・シングルは『北斗の拳』テーマ・ソング!

ケンシロウ.jpg布袋寅泰が大ヒット漫画『北斗の拳』とコラボレーションした
ニュー・シングル「STILL ALIVE」を8月4日に発売することになった。

今回発表された「STILL ALIVE」は、
布袋寅泰単独名義としては05年4月の「LIBERTY WINGS」以来
約5年ぶりのシングルだ。

同曲は、2010年を迎えるにあたり、
『北斗の拳』の新しい楽曲イメージを求めていた
原作者・原哲夫の要望から誕生したもの。

作詞に森雪之丞を迎え、“『北斗の拳』201X テーマソング”として、
今後様々なプロジェクトに使用される予定となっている。

カップリングにはテレビアニメ版『北斗の拳』の主題歌
「愛をとりもどせ!!」の布袋による
ギター・インスト・カバーが収録される。

さらに、ジャケットには原哲夫オリジナル描き下ろしイラストが
使用され、まさに北斗ファン必見の内容となっている。

また、本日23日から着うた(R)の先行配信がスタート。

ファンは必ずチェックしておこう。(MySpaceニュース)

<布袋寅泰コメント>

「STILL ALIVE」は自分の新曲を作るというより、
あくまでも『北斗の拳』の新しいテーマソングとして、
その独自な世界観やスピリットを表現することが目的でした。

『北斗の拳』が始まってから長い年月が過ぎた現在、
まるで予言されたかのような荒れ果てた時代になってきてる
と思うんです。

そこで『北斗の拳』の世界観を通じて、
僕が常日頃感じている疑問やメッセージを森雪之丞さんに委ね、
作詞してもらいました。

サビの最後には有名なキメ台詞
「お前はもう死んでいる」というフレーズを使いました。

「お前は本当に生きているか?」
「生きていながら死んではいないか?」
生きていくことはそんなに簡単じゃない、
そんな強い想いを込めています。

「STILL ALIVE」にあるすべての言葉は
『北斗の拳』からインスパイアされたものなので、
きっとファンの皆さんも一緒に歌ってもらえるんじゃないかな
と思います。

<原哲夫コメント>

本当に嬉しいです。

歌詞も北斗の世界をかっこ良く書いて頂き、
そして布袋さんの歌とギター。

これは、味がどんどん出てくるような、
聴けば聴くほど病みつきになりそうな曲です。

だから長く愛してもらえる曲になるのではないかなって思います。
飽きのこない感じが、すごくいいです。

『北斗の拳』は布袋さんのロックなイメージと合うと思い、
「STILL ALIVE」のCDジャケットのために、
ケンシロウが熱く叫んでいる絵を描きました。

ケンシロウの叫んでいる絵は、
そんなに描いていないんですが、
シャウトとか叫ぶイメージは、
まさに布袋さんの顔が並んで浮かんできます。

●「STILL ALIVE」
TOCT-40302・1,000円(税別)
1. STILL ALIVE
2. 愛をとりもどせ!!(201X Guitar ver.)
3.STILL ALIVE(Instrumental)




【コメント】

久しぶりにコメントを書くが、
これは、何より、僕が『北斗の拳』の大ファンだからである。

布袋寅泰には興味はない(笑

こんなことを言うと、布袋ファンに怒られそうだが。

まあ、『北斗の拳』のファンとしては、
新しいストーリーにも興味があるが、
こういったアニメには「テーマ・ソング」はつき物である。

「テーマ・ソング」が話題になることもあるし、
「テーマ・ソング」によって、アニメが話題になることもある。

どちらにしても、早く公開が楽しみだ。
2010年06月21日

<鋼の錬金術師>8月発売の「少年ガンガン」で最終回を異例の再掲載 完売相次ぎ

掲載誌「月刊少年ガンガン」7月号が完売するなど
話題を集めていた荒川弘さんの人気マンガ
「鋼の錬金術師」の最終回が、読者からの声に応える形で、
8月12日発売の9月号で再掲載されることが明らかになった。

掲載後数年以上が経過してから
「復刻」などの形で掲載することはあるが、
2カ月という短期間で一度掲載したマンガを
再び掲載するのは極めて異例。

「鋼の錬金術師」の最終回は、6月11日発売の
「少年ガンガン」7月号に掲載。

7月号は、発行部数を前月の2割増にしたものの、
荒川さんのサインが入った卓上時計
「メモリアルクロック」が付録だったこともあり、
多くの書店で完売。

ネットオークションなどでは定価(540円)の約6倍の
3000円以上のプレミア価格で取引された。

「鋼の錬金術師」は、荒川さんが01年から
同誌で連載を始めたマンガ。

錬金術が科学のように発達した世界で、
禁じられた「人体錬成」に挑んで失敗し、
体を奪われたエドとアルの兄弟が、
失った体を取り戻すために「賢者の石」を探す旅に出る
……というストーリー。

コミックスは1〜25巻で4200万部を発行。

03年にMBS・TBS系で
アニメ化されて人気を博し、劇場版アニメも製作。

09年4月からは新シリーズのアニメが放送されており、
7月4日の放送でアニメも完結を迎える。(毎日新聞デジタル)


2010年06月16日

宗教への冒涜!? 海外で論議を呼んだレディー・ガガの問題作PVが到着

3枚のアルバムの国内セールスが1年がなんと
100万枚を突破したレディー・ガガの最新曲
「アレハンドロ」のビデオクリップが到着。

ユニバーサルインターナショナル内の
レディー・ガガオフィシャルサイトで公開されている。

ファーストアルバム「ザ・フェイム」、
セカンドアルバム「ザ・モンスター」、
リミックスアルバム「ザ・リミックス」の
トータルセールスが日本国内で100万枚を突破と
ヒット中のレディー・ガガ。

そんな彼女の最新ビデオクリップ「アレハンドロ」は、
YouTubeではわずか2日間で1,100万回以上と
驚異的な再生回数を記録した。

尼僧の衣装、及びロザリオを食べるシーンなどがあり、
“問題作”として海外では話題になったクリップだ。

監督を務めたのは、マドンナの写真などを手がけた
写真家のスティーブン・クライン。

ダンスシーンはミュージカル「キャバレー」へのオマージュ、
問題のシーンに関しては「あれは宗教への冒涜ではなく、
自らの内に“聖なるもの”を取り込むという象徴」と説明している。



2010年06月15日

有吉「自殺、全部苦しそうだからやめた」

お笑い芸人有吉弘行(36)が、人気コンビ猿岩石から
一気にどん底に落ちた極貧時代を書いた
「お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ50の法則」
(双葉社)で、自殺を考えたことがあったと明かした。

日刊スポーツの取材に応じた有吉は、
自虐と毒舌を交ぜて著書について語った。

人気絶頂だった96〜98年ごろ、
月収2000万円、貯金は7000万円を超えたという。

すぐに人気はなくなり、7〜8年間無収入だった。

有吉は「完全に死んでました。どこにも出て行けないし、
死んじゃった方が楽かなと思いました」と告白した。

芸人として、自殺を考えていたというような、
重い過去を明かすのは、賭けでもある。

しかし、自殺方法をいろいろ考え、全部苦しそうだからやめた。

「当時の現状も、結局やめちゃったことも笑えるから、
書いてもいいかなと思った」とサバサバと語った。

「努力して無駄な時には努力するな」
「さみしいからと酒を飲むのは無駄金」
「いざという時のために、行きつけの店では愛想良く」など、
収入も貯金もゼロ円だった時期を乗り切った経験が書かれている。

有吉は「不景気な世の中、サラリーマンに読んでほしい。
夢を持ってキラキラしている若者にはクギを刺したい。

いつか企業で講演会とかできればいいですね。
だって同じこと言ってりゃいいんでしょ」と屈託ない。

頂点からどん底を味わい、再び浮上したが、
今後は「結婚」も意識しているという。

しかし理由は「40歳になったら
『子供や奥さんがこんなこと言った』とか言って
笑いを取るようなお気楽なポジションにいたいから。

独り身じゃ限界がある」と、どこまでも毒舌だった。
16日には都内でサイン会を行う。




【コメント】

先日も芸能界のことは良く分からないと話したが、
7〜8年も収入もなく、売れない時代が続いて、
これから先も、売れる可能性が無いのにも関わらす、
どうして芸能界をやめなかったのだろう。

やはり、収入が良かったときの事が忘れられないのか、
芸能界という独特な”甘い蜜”を吸ってしまった味が
忘れられないのか。

いずれにしても、そこまでどん底を味わってでも
芸能界にこだわる姿勢は、ある意味、尊敬できる部分も
あるかもしれない。

味わった物でしか分からない事情があるのだろう。

いずれにしても、再び、お笑いブームが来て、
有吉がまた、脚光を浴びるようになったのは
良かったことだと思うし、今迄の経験を活かして
更に、活躍してほしいものだ。

posted at 20:52
カテゴリー:日記
エントリー:有吉「自殺、全部苦しそうだからやめた」
2010年06月14日

琴光喜、賭博関与認める=15日の理事会で処分協議

週刊誌で野球賭博をしていると報じられていた
大相撲の大関琴光喜(34)=本名田宮啓司、
佐渡ケ嶽部屋=が、賭博とのかかわりを
認めたことが14日、分かった。

琴光喜がこの日までに日本相撲協会に申告した。

琴光喜は週刊誌上で、野球賭博の常連客になっており
暴力団関係者と金銭トラブルを抱えているなどと伝えられた。

相撲協会への申告で琴光喜は、
関与した賭博に暴力団が介在していたかどうかは
明らかにしていない。

協会は15日に臨時理事会を開き、
本人から改めて事情を聴いた上で処分を検討する。 




【コメント】

相撲の世界のことは、深くはわからない。

ただ、最近のスキャンダルにはあきれ返るばかりだ。

朝青龍の問題、弟子を暴行し死亡させた事件しかり、
八百長問題、大麻、暴力団、野球賭博、、、

一体、何をやっているのか?


先日、ある報道番組を見ていたら、
評論家の方が言っていた言葉が印象に残っている。

「15歳で相撲の世界に入り、そのまま、関取になり
親方になり、世間から隔離された世界で生きてきている為に、
常識が分かっていない。」

「隔離された世界だからこそ、外部理事を置いているのに
その外部理事に報告をしないのでは、何の為に置いているのか
意味がわからない。」

まあ、おっしゃるとおりだ。

何の為の相撲協会なのか?
何の為の理事会なのか?

もうちょっと、目を光らせていても
いいのではないだろうか?

これ以上、不祥事が続くようなら、
相撲協会自体、新たに外部団体を入れて
監視するシステムを作らないといけないのではないのか?

これ以上って。

すぐに作らないといけないかもね。

posted at 21:40
カテゴリー:日記
エントリー:琴光喜、賭博関与認める=15日の理事会で処分協議
2010年06月13日

堀ちえみ、2度目離婚…電話「10分」で

レント、堀ちえみ(43)が12日夕、都内で会見し、
2000年に再婚したフリーの雑誌編集者(43)と
10日に離婚したことを発表した。

価値観の違いが原因で1年半前から別居していた。

夢を追い続ける夫に「私がサポートできなかった」
と目に涙をためて告白。

離婚協議は電話、しかも、わずか10分で終わったという。
5人(4男1女)の子供の親権は堀が持つ。

 「これで良かったと思います」

堀にとって2度目となってしまった離婚報告会見。

スッキリした表情で会場に入ってきたものの、
10年間の夫婦生活を振り返るたび、その目には涙が浮かんだ。

堀によると、アウトドア系雑誌の出版社に務めていた夫が
3年前に独立。

フリーで仕事を始めると、
週3回ペースで東京で仕事をする堀とのすれ違い生活が続くように。

1年半ほど前から、夫が大阪市内の自宅近くの事務所に住み込み、
別居生活になったという。

夫が出ていった原因の一つには価値観の違いを挙げ、
「私は仕事も家庭もがむしゃらに頑張っていきたいタイプ。
彼は大きなロマンを持っていて、
夢を果たしたい(と思っている)」といい、
「私がサポートできなかった。小さなズレが積み重なった」と説明。

夫の浮気や“妻高夫低”の収入差による影響は否定した。

別居中は「修復を図ろうと話し合ってきた」というが、
不安定な環境を続けていくことに
「これ以上、家族に迷惑かけられない」と9日深夜に夫に電話。

離婚協議は10分間で終わったといい、
「ビックリ。10分で済むとは思ってなかったので」
とあっけない幕切れを振り返った。

離婚届は翌10日、堀の実父が同市内の区役所に提出した。

堀は89年2月、医師と結婚し、
3児をもうけるも99年に離婚。

離婚調停中だった97年ごろから前夫と交際を始めた。

元夫との間の男児は現在、大学2年、高校3年、2年に。
前夫との間には小学4年の男児と小学2年の女児がおり、
「子供たちは『分かった』って」と表情をくもらせた。

親権は堀が持つ。

3回目の結婚については、「もう結婚は考えたくないですね。
2回目もダメってことは人間的にダメなんじゃないかと。
それが一番情けない」と苦笑。

「失敗を繰り返しましたけど、
子供たちのために一生懸命頑張ります」と、
ママさんタレントとして強く生きていくことを誓っていた。

http://www.youtube.com/watch?v=QGbKDXaxWC8&feature=channel


【コメント】

芸能界という特別な”職場”では、
仕事と家庭の両立は難しいといえるかもしれない。

今までも、どれだけ、
同じようなパターンで離婚したカップルがいたか。

どちらかが、芸能活動を自粛するとか
家庭がある以上、特に妻となる女性の立場は
非常に難しいだろう。

ましてや、子供がいれば、
仕事上においては、当然”制約”がかけられる。

ご両親やご親戚などの協力がなければ
出来ないことだ。

それでも、「芸能界」という舞台は
捨てられないほど、魅力的なのだろう。

凡人の、僕にとっては、「理解できない世界」である。

posted at 21:12
カテゴリー:日記
エントリー:堀ちえみ、2度目離婚…電話「10分」で
2010年06月10日

結婚&妊娠でノリに乗っている木村カエラが「着うた」「着うたフル」2冠

俳優瑛太との結婚、そして妊娠と
話題の木村カエラの新曲「Ring a Ding Dong」が
レコチョクの「着うた」「着うたフル」両部門の
デイリーランキングで1位を獲得した。

まさにノリに乗っている。

「Ring a Ding Dong」は、全国でオンエア中の
「NTTドコモ ひとりと、ひとつ。
walk with you キャンペーン」のCMソング。

「着うた」は5月26日に配信が始まり、
15日間連続でデイリーランキング1位を続けるほど人気を集めている。

好評を受けて 9日から配信が始まった
「着うたフル」でもトップになり、
今日発表のデイリーランキングで
2部門1位獲得という快挙を達成した。


■「着うた」デイリーランキング(6月10日発表)

1位:「Ring a Ding Dong」木村カエラ
2位:「love & smile」西野 カナ
3位:「Okay」稲葉浩志
4位:「タマシイレボリューション」Superfly
5位:「Ring a Ding Dong (アカペラver.)」木村カエラ

■「着うたフル」デイリーランキング(同上)

1位:「Ring a Ding Dong」木村カエラ
2位:「Last Love」加藤 ミリヤ
3位:「ねぇ」DREAMS COME TRUE
4位:「会いたくて 会いたくて」西野 カナ
5位:「ルーズリーフ」ヒルクライム




【コメント】

まあ、「おめでた」続きというところか。

でも、良いことが続くということは
見ている方も楽しい物だ。

悪いことばかり続く人を見て
良い気分になる人はいないと思うが。

まあ、そいつが、本当に悪いヤツなら
話は別だが。


そんなことはどうでもいい。

木村カエラは、もともと才能のある歌手だと思うので
いずれは、こういったことがおきてもおかしくないと思っていた。

母親になった、木村カエラが、また一皮向けて
大きく成長してくれることを願う。
2010年06月09日

<柴咲コウ>3D映像に「飛び出てました!」と興奮 唐沢寿明と「FMV」新CMに

柴咲コウ.jpg女優で歌手の柴咲コウさんが9日、
富士通のパソコン「FMV」シリーズ
2010年夏モデルの新商品、新CM発表会に登場。

新機種には3Dカメラや2D映像を
3Dで楽しめる機能などを搭載したモデルもあり、
自身が出演する3D映像を「うわっ!」と
声を上げながら楽しんだ柴咲さん。

「すごいです。飛び出てました! 
すごく奇麗で臨場感もある」と興奮していた。 

 新たなブランドメッセージ「デキルが、ココに。」にちなみ、
理想の「できる男性、女性像」を聞かれた柴咲さんは
「優しさを持って人に接することができて、
愛を持っているのに、テキパキと物事を選択できる、
実行できる人ですね」と話し、

自身も「できる女性」の印象が強いと指摘されると、
「それは、『できる』というイメージが、
物事をはっきり言うことになってるからですかね。

私もわりと思ったことをはっきり言うほうなので」とキッパリ。

最後は「FMVの新キャラクターとして、
新商品とともに、自分自身もできることを増やしていきたい」
と話していた。

 この日の発表会では、3D動画の視聴はもちろん、
市販されているDVDの2D映像を
3D映像に変換して楽しむことや、
搭載された3Dカメラにより3D映像の撮影も
可能という世界で初めて「3つの3D体験」ができる
PC「FH550/3AM」など、
最新のデスクトップ、ノートPCが多数登場。

新CMには、柴咲さんとともに俳優の唐沢寿明さんも出演。

新CM「デキルが、ココに。登場」編、
「3D デキルが、ココに。」編の2バージョンは、
17日から全国で放送予定。(毎日新聞デジタル)


【コメント】

最近は、映画もCMも、またテレビでも
3D映像が主役になりつつある。

倖田來未も、日本初の3Dでライブ生中継が
スカパー!で放送されるらしい(7月放送予定)。

ついにパソコンも3D映像を変換して
見れる機能が追加になるわけだ。

おそらく、他のメーカーも次々と発表してくるだろう。

まあ、あんまり機能が多すぎても使いきれないけどね、、、


そんなこと、聞いてね〜よ!
という声が聞こえそうなので、これは置いといて、と。


いずれにしても、これからの映像関連は楽しみだ。

2010年06月08日

<三浦春馬>「爽やかすぎる」作者も太鼓判の“リアル風早”に 映画「君に届け」クランクアップ

三浦春馬.jpg女優の多部未華子さん(21)と俳優の三浦春馬さん(20)が
8日、主演映画「君に届け」(熊澤尚人監督)の
クランクアップを記念した“終業式”風の会見を
東京都内の旧校舎で開いた。

三浦さんは役柄について「翔太が“爽(さわ)やかすぎる”
ということで、不安でした。

スーパーマンみたいで、男からしてみても、
こんないいやつになりたいなっていう男の子。
気持ちよくできましたし、自信もあります」と語った。

「君に届け」は「別冊マーガレット」(集英社)で、
05年から椎名軽穂さんが連載しているマンガが原作。

長い黒髪に青白い肌で「貞子」と呼ばれている黒沼爽子が、
クラスの人気者の風早翔太や仲間たちとの
友情や恋を通じて心を開いていくという青春ストーリーで、
コミックス(1〜10巻)は累計約1000万部を発行している。

マンガのガイド本「このマンガがすごい!2008」
(宝島社)のオンナ編1位に選ばれ、
第32回講談社漫画賞の少女部門を受賞。

09年10月から日本テレビ系でアニメも放送され、人気を集めた。
映画では、多部さんが爽子、三浦さんが風早を演じる。

会見では、原作者の椎名さんの手紙がサプライズで披露され、

「未華子ちゃんに演じてもらえてうれしい。
我が家では勝手に多部爽(たべさわ)ちゃんと呼んでいました。
春馬くんはそのまま資料にしたいぐらい風早っぷりで、
我が家では“リアル風早”と呼んでいました。
みなさんとこのタイミングで出会えてうれしい」という手紙が届いた。

また、椎名さん直筆の多部さん風の黒沼爽子、
三浦さん風の風早翔太のイラストがそれぞれに贈られ、
多部さんは「うれしい!」、三浦さんは「すごい! きれい!」
と大喜びだった。

会見には蓮佛美沙子さん(19)、桐谷美玲さん(20)、
夏菜さん(21)、青山ハルさん(22)も出席した。

映画は9月25日から全国ロードショー。(毎日新聞デジタル)




【コメント】

マーガレットで連載されていた「君に届け」が
映画化されるわけだが、主演に抜擢された
多部未華子、三浦春馬のコンビはピッタリのようだ。

何より原作者がお気に入りと来ているから
9月25日の公開が待ち遠しい。

是非、映画館に足を運んでほしいと思う。

俺も、見に行こ〜うっと。
2010年06月07日

<キンコン西野>「15万部でコンビ解散」宣言 初小説「グッド・コマーシャル」発売

西野.jpgお笑いコンビ「キングコング」の
西野亮廣(にしの・あきひろ)さん(29)が7日、
初小説「グッド・コマーシャル」(幻冬舎)の
出版記念サイン会を行った。

西野さんは会見で「14〜15万部売れたら、
キングコングは解散するぞー!」と宣言した。

サイン会にはファン約200人が参加。

西野さんは、自身の小説を「M−1グランプリの時は
下から2番目の点とかだったんで、
キングコングより面白いと思います」とアピール。

「(この小説が)解散のきっかけになれば。
(解散後は)小説も書きつつ、テレビも出て、
ピン芸人としての道を……」と語り、
もし解散したら相方の梶原さんはどうするのか?と問われると
「加藤浩次さんがジンギスカン店をやってるんで、
そこで働くとか。プロゴルファーを目指すって言うてます」
などとハイテンションで自虐ネタをまくし立てた。

「グッド・コマーシャル」は、
借金に苦しむ男が起こした立てこもり事件の
現場で繰り広げられるサスペンス。

過去に西野さんが執筆した舞台の脚本を基に小説化した。

5月下旬に発売され、既に増刷されている。

西野さんは「(小説は)てこずったんです。
舞台を超えるのはなかなか大変。

去年の夏、舞台より面白くないぞってなって書き直した」といい、
出版された作品について「100点なんですよ。
100点じゃないと読者の方に申し訳ない」と自信を見せた。

今後については「映画はあまり興味ない」と話し、
「2冊目の小説、3冊目の小説の方が興味あります。

2冊目の小説が出せるぐらい売れたら……」と期待を語り、
女性関係について聞かれると
「2年前ぐらいに別れちゃって、
スケベなことが本当に好きなんですけど、
なかなか機会がないんですよ。全くないです」と嘆いていた。

四六判上製260ページ。1470円。(毎日新聞デジタル)




【コメント】

「解散したいんです!」って、マジかよ。

まあ、本が売れれば西野も人生変わるかもね。

芸人も、どんどん新しい奴らが出てきているから
バラエティや漫才だけでは、長く芸能界では生きていけない。

やはり芸能界で長く続いている人たちは
それなりに、いろんな才能を持っている。

1470円だから、いっちょ買ったるか!!

応援。
2010年06月03日

はるな愛が「24時間マラソン」? 全身整形の体は大丈夫か

ニューハーフタレントのはるな愛さん(37)が、
日本テレビの恒例「24時間テレビ愛は地球を救う」
24時間100キロマラソン走者になるのでは、
とネットで話題になっている。

正式な発表もなく事実かどうかは分からないが、
100キロも走って、体調に異変をきたしたり、
体型が崩れてしまったりすることはないのだろうか。

今年の「24時間テレビ」は
2010年8月28〜29日にかけて行われ、生放送される予定だ。

はるなさんがランナーだとすると、
既にトレーニングに入っているはずだ。

昨年のランナーはイモトアヤコさんで、 126.585kmを完走。
ゴールシーンが生放送中に収まりきれず、
番組放送後に録画で紹介されたが、
その録画の最高瞬間視聴率は39.0%にも達した。

■これまでの整形費用と維持費は6000万円

はるなさんが24時間マラソンに出るという話は、
東京スポーツが2010年6月1日付けで報じて火がついた。

ネットでは、「身体改造してるから、負担かけたらヤバくね?」
「ゴールでおっぱいが爆発します」
「ゴールする時はおっさん姿」といった書き込みが出ている。

はるなさんが24時間マラソンに抜擢されたのかどうか、
所属事務所のサンズエンタテインメントに問い合わせると、
「担当者が外出している」ということでまだ返答が来ていない。

はるなさんはもの心ついたときから
自分は男の姿だが将来女性になると信じていて、
高校を中退しニューハーフのショーパブで働き、
性別適合(性転換)手術を受けた。

小学生の頃からアイドルデビューを目ざし、98年に上京。

07年に松浦亜弥の形態模写でブレイクしたが、
それまで仕事は少なかった。

一方で、飲食店が成功。
現在は飲食店5店舗の経営者でもある。

09年はニューハーフの美人コンテスト、
「ミス・インターナショナル・クイーン 2009」で優勝した。

そんなはるなさんの整形費用が、
09年4月3日放送のTBS系バラエティ
「中居正広の金曜日のスマたちへ」で紹介されている。

整形したのは目、鼻、胸、お尻、歯、髭の永久脱毛など全身で、
性別適合手術を含め1093万円。

エステ、ヒアルロン酸注射 ホルモン注射など
年間の体型維持費が475万2千円。
これまでの合計では 6000万円かかった、という。

全身整形とその維持にお金をかけているはるなさんが、
24時間マラソンにチャレンジをして、体調に異変をきたしたり、
体型が崩れてしまうなどの問題が起こらないのだろうか。

現在の医療技術なら長距離マラソンしても全く影響なし?

美容整形大手の高須クリニックに聞いてみたところ、

同院の広報は、
「全身整形をした人であっても、現在の医療技術をもってすれば、
アスリート並の練習や長距離のマラソンをしても
全く影響はありません」
と説明する。

例えば、「豊胸」の場合。
昔と違い、現在はシリコン素材に変わり、
自然にしっかりと安定するようになっている。

ヒアルロン酸の注射も、運動したからといって
効果が薄れることはないという。

ただし、問題がないわけではない。
マラソンをしている最中に化粧が汗で落ちて
素顔が分かってしまったり、
走っているうち本来の「男性」が呼び覚まされ、
男のような走りになってしまうかもしれない。

はるなさんは、10年5月18日に行われた海外ドラマDVDの
CMの制作会見になぜか「男装」で登場した。

「いつでも男に戻れるという自信がついた」などと話していたが、ひょっとして24時間マラソンで「男」に「変身」、
なんてことがあるのだろうか。

鎌倉[アメーバビジョン]

「はるな愛公式ブログ」


【コメント】

まあ、正直な話、余計なお世話という所か。

はるな愛が24時間マラソンに仮に出場するのなら
それなりにいろいろ準備をしているはずだし、
整形外科などの医師にも相談はしているだろう。

いろいろ憶測するのは勝手だが、
ファンとしては、純粋に応援してあげれば?
と、思うのだが、、、

もし、仮に出場ということになれば、
是非、体調は万全の状態で臨んでほしいい、
完走してほしい。

正式発表を待つことにしよう。


2010年06月01日

<映画興行成績>アリスV7で世界10億ドル突破 単独ではタイタニック、アバターに次ぐ3位

31日発表された29、30日の
映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、
4月17日公開のファンタジー映画
「アリス・イン・ワンダーランド」が7週連続で首位を獲得。

全世界での興行収入が10億ドルを突破した。

過去に10億ドルの大台に乗った作品は6作しかなく、
シリーズものを除く単独作品では「タイタニック」
「アバター」に続く3位となった。

 続いて人気テレビゲームが原作の
「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」が初登場で2位に入り、
仲間由紀恵さん主演の
「劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル」は3位をキープした。

「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」は
04年に発売された同名アクションゲームを
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の
ジェリー・ブラッカイマーさんが映画化した。

父である王殺しの汚名を着せられたペルシャの若き王子が、
時間を巻き戻し過去を変える力を持つ
「時間の砂」を求めて冒険するというストーリー。

主人公のダスタンを「ブロークバック・マウンテン」の
ジェイク・ギレンホールさんが演じる。

 その他の新作では、電車の運転士になるという夢を追いかけるため、
50歳を手前にして会社を辞め、新たな道を歩み始めた男と
家族の姿を描いた「RAILWAYS」が5位。

SMAPの香取慎吾さんが、勝新太郎さんの代表作にチャレンジした
時代劇「座頭市 THE LAST」は6位だった。
(毎日新聞デジタル)




【コメント】

主演のジョニー・デップは「パイレーツ・オブ・カリビアン」に続き、
この「アリス・イン・ワンダーランド」でも成功した。

しかも、興行成績が10億円を突破。

歴代3位というから、快挙である。

パイレーツ・オブ・カリビアンは第4作も制作が決まっており、
先回お知らせしたように、海賊役で日本人が出演することにも
なっている。

近年は邦画も洋画も、話題作が多く、一時期映画の「氷河期」が
あったが、現代においては次々に新しい話題作が目白押しだ。

見たい映画が多すぎて困るくらいである。

映画館もビデオレンタル会社も大儲けだ。

まあ、僕もかなり貢献しているが、、、

それにしても、これからも映画は楽しみな物が
多く出される予定なので、目が離せない。
2010年05月31日

GReeeeNの正体はレミオロメンだった? Googleが暴く!

一切メディア露出せず素性を表に出さないことで有名な
バンドグループ『GReeeeN(グリーン)』の
素性が判明したという情報が入ってきた。

HIDE、 navi、92(クニ)、SOH(ソウ)の
4人の男性メンバーで構成されている『GReeeeN』は
プロモーションビデオにも一切自分たちが出演することはなく、
代役を俳優達が行うという変わった戦略で話題になっている。

この4人実はバンド以外にも歯科医師免許を持っているという
凄い経歴がある。

つい最近メンバー全員が歯科医師免許を取得し
話題になったでの知っている人もいるだろう。

こんな『GReeeeN』の正体を Googleが暴いてしまったのだ。

Google翻訳で『GReeeeN』を英和翻訳すると……。
なんと『レミオロメン』と訳される。

これはどういうことなのだろうか。
しかしレミオロメンはサポートメンバーを除けば3人しかいない。
本当に『GReeeeN』の正体は『レミオロメン』なのだろうか。



と、考えるまでもなくこれはジョーク。
Google翻訳が間違って訳しただけ。

しかし本当に正体は誰なのだろうか。
今回の様に意外なところから正体が判明したりして。

popup_0.jpg


【コメント】


知ってみれば、「なんじゃ、こりゃ」というところだが、、、

それにしても、正体不明の「GREEEN」。

以前は、全員が歯科医師免許を取得したら
顔を出すというニュースまで飛び出したが、
結局は、以前謎のまま。

僕らの頃は、井上陽水とか中島みゆきとかが
一切テレビに出ないということで話題になったが、
現在は二人とも、しょっちゅうテレビに出ている(笑。

いずれは、正体が明かされるのかもしれないが、
こういった方法は、なぞめいていてるので
人の関心を引き寄せやすいという所が狙いのなのか。

それとも、単に職業上の理由で公表しないのか。

昨年末のレコード大賞でも、声だけの出演という
場面があったが、これからもこのような活動を続けるのだろうか?

ファンにしては、早く素顔を見てみたいだろうけどね。


posted at 22:47
カテゴリー:日記
エントリー:GReeeeNの正体はレミオロメンだった? Googleが暴く!
2010年05月28日

<中谷美紀>「中島監督の顔を思い出すと泣けてくる」“嫌われ松子”の撮影振り返り

女優の中谷美紀さんが、TOHOシネマズ六本木ヒルズ
(東京都港区)で27日開かれた「中島哲也映画祭」に登場し、
中島監督について日本アカデミー賞主演女優賞を獲得した
「嫌われ松子の一生」(06年)の撮影時を振り返り、
「当時は中島監督が嫌で嫌で大嫌いだった」と明かした。

中谷さんは「今は芝居で感情のコントロールがうまくいかなくて
泣けない時に、中島監督の顔を思い出すと泣けてくるんです。
私の女優人生にとってかけがえのない作品です」と遠回しに称賛した。

 これに対し中島監督は
「中谷さんがドラマなどで泣いているところを見ると、
おれのこと考えてるんだなと思って見るようにします。

(当時は)ずいぶん中谷さんに迷惑をかけてしまいました。

中谷さんが途中少しいなくなりましたが、
作品を捨てずにいてくれたからこそ、
出来上がったと思います」と応えた。

 映画祭は、湊かなえさんの小説を
松たか子さん主演で映画化した「告白」(中島哲也監督)の
公開を記念して開かれ、中島監督のこれまでの作品を
1日で一挙公開したイベント。

松さんはじめ、歴代キャストが勢ぞろいした。

 「告白」は、中学校教師・森口悠子(松さん)が、
自分の娘は教え子に殺されたと生徒を告発する物語。

熱血過ぎる新人教師役を岡田将生さん、
犯人の過保護すぎる母親役を木村佳乃さんが演じ、
37人の生徒役は、1000人以上のオーディションで選ばれた
13歳の少年少女が演じる。

松さんは「撮影の初日に、『やばい!おもしろい』
と思って帰りました。

どんな大変なことが待ち受けてるかも知らず……
ぎゅっと凝縮された初日の印象が強かった、
そんな現場でした」と撮影の様子を語った。(毎日新聞デジタル)




【コメント】

誰もが、生涯の中で自分にとって印象の良い人ばかりが
良い影響を与えてくれるとは限らない。

振り返ると、思い出すのも嫌になるような人だったとしても
その人のおかげで自分自身の”人間としての幅”が広がった
ことを感じる事もある。

長い人生の中では、数百人、数千人の人と出会うことになろう。

中谷さんにとって、当時は”嫌な監督”だったかもしれないが、
彼女の女優人生の中で、きっと振り返れば感謝出来る時が
くると思う。

これから益々活躍して欲しい女優であるがゆえに、
こういった経験を活かして、更に飛躍してほしいと思う。
×

