Ferretアクセス解析

<柴咲コウ>3D映像に「飛び出てました!」と興奮 唐沢寿明と「FMV」新CMに

「<柴咲コウ>3D映像に「飛び出てました!」と興奮 唐沢寿明と「FMV」新CMに」の有益情報をお届け!

最近の日本の現状解析日記

ここにブログ全体で狙うキーワードを含んだ文章を書いてください(40文字まで)

2010年06月09日

<柴咲コウ>3D映像に「飛び出てました!」と興奮 唐沢寿明と「FMV」新CMに

柴咲コウ.jpg女優で歌手の柴咲コウさんが9日、
富士通のパソコン「FMV」シリーズ
2010年夏モデルの新商品、新CM発表会に登場。

新機種には3Dカメラや2D映像を
3Dで楽しめる機能などを搭載したモデルもあり、
自身が出演する3D映像を「うわっ!」と
声を上げながら楽しんだ柴咲さん。

「すごいです。飛び出てました! 
すごく奇麗で臨場感もある」と興奮していた。 

 新たなブランドメッセージ「デキルが、ココに。」にちなみ、
理想の「できる男性、女性像」を聞かれた柴咲さんは
「優しさを持って人に接することができて、
愛を持っているのに、テキパキと物事を選択できる、
実行できる人ですね」と話し、

自身も「できる女性」の印象が強いと指摘されると、
「それは、『できる』というイメージが、
物事をはっきり言うことになってるからですかね。

私もわりと思ったことをはっきり言うほうなので」とキッパリ。

最後は「FMVの新キャラクターとして、
新商品とともに、自分自身もできることを増やしていきたい」
と話していた。

 この日の発表会では、3D動画の視聴はもちろん、
市販されているDVDの2D映像を
3D映像に変換して楽しむことや、
搭載された3Dカメラにより3D映像の撮影も
可能という世界で初めて「3つの3D体験」ができる
PC「FH550/3AM」など、
最新のデスクトップ、ノートPCが多数登場。

新CMには、柴咲さんとともに俳優の唐沢寿明さんも出演。

新CM「デキルが、ココに。登場」編、
「3D デキルが、ココに。」編の2バージョンは、
17日から全国で放送予定。(毎日新聞デジタル)


【コメント】

最近は、映画もCMも、またテレビでも
3D映像が主役になりつつある。

倖田來未も、日本初の3Dでライブ生中継が
スカパー!で放送されるらしい(7月放送予定)。

ついにパソコンも3D映像を変換して
見れる機能が追加になるわけだ。

おそらく、他のメーカーも次々と発表してくるだろう。

まあ、あんまり機能が多すぎても使いきれないけどね、、、


そんなこと、聞いてね〜よ!
という声が聞こえそうなので、これは置いといて、と。


いずれにしても、これからの映像関連は楽しみだ。

×

